ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)について

Siena編集部
公開, 更新 , ヨガ

ホットヨガスタジオにもさまざまな種類があり、スタジオ選びが難しいと感じている人も多いはず。ここでは、ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)について理解を深め、スタジオ選びに役立てましょう。

ホットヨガloIve(ロイブ)を予約(公式サイト)

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)とは?

全米ヨガスタジオ認定校の、女性専用ホットヨガスタジオです。女性専用だからこそ、女性の悩みを解決できるプログラムが豊富に用意されています。

効果を時間しやすい温度設定

ロイブのスタジオは、もっとも汗をかきやすいと言われる室温38度、湿度65%に設定されています。インストラクターは全員が美容・姿勢アドバイスマスターを取得しているので、質の高いレッスンを受けることが可能です。

プログラムが豊富

ロイブには、目的に応じて5つの基本プログラムからレッスンを選ぶことができます。初心者には、基本・リラックスのプログラムがおすすめ。ビギナー60、アロマリラックスヨガなどが人気です。

健康目的の場合は、リンパデトックスヨガ、骨盤矯正ヨガ、肩コリリラックス、腸活ヨガなどがピッタリ。ダイエット目的の場合は、お腹引き締めヨガ、背中美人ヨガ、フェイスアップヨガ、など部位にピンポイントでアプローチできるレッスンが特徴。

とことんヨガを極めたい人向けに、パワーヨガやディープブレスヨガなども用意されているので、初心者から経験者まで満足できる内容となっています。

衛生的で気持ちよく利用できる

スタジオは電気サウナストーブを使って温められているので、安全なうえ空気も綺麗です。体を芯から温めることができ、新陳代謝が活発になるので全身の血行が良くなる効果も。

スタジオの床やヨガマットは、レッスンごとに消毒・清掃されています。ヨガマットは定期的に新品と交換されているので、清潔です。

体験レッスンは手ぶらでOK

ロイブの魅力を踏まえて、体験レッスンを受けたくなった場合、どのように予約すれば良いのでしょうか?

予約はWebで簡単

まずは、希望の日時を下記ボタンからWeb予約しましょう。体験レッスンでは、20種類以上のレッスンから自分の好きなレッスンを選べるので、公式サイトで確認しておくのがおすすめ。

ホットヨガloIve(ロイブ)を予約(公式サイト)

体験レッスン当日の流れ

必要なものは全てレンタルできるので、予約した日時に手ぶらで来店。レッスンを受ける前に、生活環境や悩みについてスタッフによるヒアリングがあり、体験レッスンの流れを説明してもらえます。

その後、着替えです。レンタルウェアは、半袖・キャミソールも選べます。ヨガマットはもちろん、バスタオルやフェイスタオル、水550mlが2本も付いてくるので荷物がかさばりません。

レッスン後に、専用のパウダールームで着替えとなります。化粧水、乳液、メイク落とし、コットンなどが用意されていて、ドライヤーも完備。レッスン体験後に、おすすめのレッスンや通い方を提案してもらう、という流れです。

体験レッスン当日に入会すると、入会金1,000円と手数料5,076円が無料になるキャンペーンをおこなっている場合もあるので、事前に公式サイトをチェックしておくとお得に入会できます。

体験レッスンの注意点

レッスンの開始前に、体調チェックや簡単な館内説明があるので、レッスンの20分前には来店しておく必要があります。レッスン後のシャワー、着替え、最後の案内などを含め、約2時間が目安です。

当日に入会したい場合は、金融機関のキャッシュカード、本人確認ができる身分証明書(運転免許証、健康保険証など)、月会費2ヵ月分が必要となります。キャッシュカードを持っていない場合は、金融機関の届出印と郵便局か銀行の通帳でも代用可能です。

入会後の料金プランは?

体験レッスン後に入会を決めた場合、月会費のプランは3パターンあります。ただし店舗によって若干異なるので、通うスタジオで確認してください。

プラン値段備考
月4回8,700円月4回まで利用可
デイタイム1万2,000円1ヶ月通い放題、15:00スタートのレッスンまで
フルタイム1万4,904円1ヶ月通い放題

ロイブで1番安く通うには、月4回のコースとなります。

女性専用のスタジオで、気兼ねなくヨガを楽しもう

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)は女性専用スタジオなので、異性の目を気にすることなく思いっきりヨガを楽しむことができます。インストラクターも引き締まった体なので、美意識が高まること間違いなし。まずは体験レッスンを通して、自分に合っているか確認してみましょう。

ホットヨガloIve(ロイブ)を予約(公式サイト)

関連する記事

船橋のおすすめヨガスタジオ5選。初心者でも安心して通える。

ヨガをするには体が柔らかくなければいけないとか、難...

2019年07月04日, ヨガ

宮城のおすすめヨガスタジオ4選。ストレス解消や疲労回復にも。

毎日のお仕事や生活上での身体の疲れや、精神的なスト...

2019年07月04日, ヨガ

四谷のおすすめヨガスタジオ4選。自分に合ったスタジオが見つかる。

ヨガは初心者でも取り組みやすく健康や美容に効果的な...

2019年07月04日, ヨガ