LAVAの料金体系とは?オプションやレンタル、お得に入会できるキャンペーンなど。

LAVAの料金体系とは?オプションやレンタル、お得に入会できるキャンペーンなど。

Siena編集部
公開, 更新 , ヨガ

全国的に店舗を展開している、大手のホットヨガスタジオLAVA。体験レッスンや分かりやすい料金体系など、ヨガ初心者でも始めやすいスタジオです。LAVAに通おうか考えている人へ向けて、詳しい料金プランやオプション、レンタル料金などを解説していきます。

また、実際に始めるときは、お得に始められるキャンペーンなどを利用するのもおすすめです。

LAVAの料金プランは?

LAVAの料金プランは全部で4種類。料金は店舗ごとに異なります。ライフスタイルにや目的に合わせて通う頻度を選べるのが魅力です。

マンスリーメンバー・フリーの場合はオプションを全店で利用できたり、マンスリーメンバー・ライトの場合は複数の店舗を利用できたりと、プランによって回数が変わるだけでなく、さまざまな特典が受けられます。

プランや料金は、下記となっています。

プラン料金備考
マンスリーメンバー45,833-9,537円登録店舗限定で月4回まで利用可能
マンスリーメンバー・ライト(フルタイム)6,759円-1万4,167円2店舗利用可ですべての営業時間通い放題
マンスリーメンバー・ライト(デイタイム ※平日17:00まで)8,611-1万2,315円2店舗利用可で平日17:00まで通い放題
マンスリーメンバー・フリー1万5,093円全店舗利用可で通い放題

オプション

レッスンはもちろん、レッスン以外でも利用できる水素水やヨガマットをいちいち持ち歩く必要がなくなるマットキープなど、快適にヨガレッスンを楽しめるオプションが充実しています。

オプションや料金は下記を参考にしてみてください。

オプション料金備考
水素水1,019円/月初月無料。レッスン受講時以外も水素水が飲み放題。全店で利用可能。
マットキープ1,019円/月初月無料。自分のヨガマットを店舗に預けることが可能。
バスタオル463円/月初月無料。1レッスンにつき、バスタオルが1枚レンタル利用可能。

レンタル料金

LAVAでレンタル可能なものは全部で4種類。全てセットになったものもあり、利用しやすいのが嬉しいポイント。また水分補給用の水も販売されているため、レッスンの際は手ぶらで来店することも可能です。

レンタル品や料金は下記となっています。

レンタル品料金備考
バスタオル185円
フェイスタオル93円
ミネラルウォーター1L:222円、500ml:130円
レンタルウェア上下各370円
レンタルラグ278円
レッスンセット556円バスタオル、フェイスタオル、ミネラルウォーター(1L)、レンタルウェア(上下)
レッスンセット+レンタルタグ741円バスタオル、フェイスタオル、ミネラルウォーター(1L)、レンタルウェア(上下)、レンタルラグ

他店舗利用のサービスも(マンスリーメンバー・ライト限定)

LAVAでは、登録をした店舗以外にも利用できる制度があります。1店舗分の料金で好きな店舗にもう1店舗通える制度、また契約店舗以外の店舗で、1回のレッスンが低価格で受けられるといったもの。

店舗によってイベントや特別レッスンなども異なるため、さまざまなヨガレッスンを受けてみたい人には嬉しい制度となっています。

プラス1制度

プラス1制度は、1店舗分の月会費でもう1店舗通うことができる制度。たとえば、平日は会社近くのスタジオ、休日は自宅近くのスタジオといった利用の仕方をすることが可能です。

メイン店舗より、プラス1店舗の料金が低かった場合は料金変更の必要はありませんが、メイン店舗よりもプラス1店舗の料金が上回る場合は、メイン店舗ではなくプラス1店舗の月会費料金が適用されます。

料金の変更がない場合は即日から利用可能、料金の変更が必要な場合は15日までに申し込めば翌月から利用することができます。

登録方法も、WEBもしくは店頭でおこなえるため、簡単に設定できるのが嬉しいポイントです。

他店利用(マンスリーメンバー・ライト限定)

登録店舗以外でレッスンを受けるとき、1回400円~とお得に受講できるサービスです。通常、登録店舗以外に他の店舗を利用する場合は、通常2,870~

3,241円の1回券を支払う必要があります。

料金は最大でも900円なので、他店舗で気になるレッスンをおこなっている際にも気軽に利用することができます。

体験レッスンでお得に入会

LAVAでは、初めて利用する人のために体験レッスンをおこなっています。基本となるプログラムの1レッスンを丸々体験することができ、レッスンに必要なウェアやタオル、マットなどが全て無料でレンタルできるというものです。

体験レッスンを受けた当日に入会すると、入会金4,630円とマンスリーメンバー登録金4,630円が無料になり、お得にヨガを始めることができます。

入会の際には、ベット施設使用料1,852円と2ヶ月分の月会費が必要となります。

LAVAに通おうか迷っている人は、まず体験レッスンから始めるのがおすすめ。気になる人は、詳細をサイトでチェックしてみましょう。

LAVAを予約(公式サイト)

おすすめのフィットネス施設・スタジオ

ホットヨガスタジオ LAVA

展開エリア:, 店舗数:421件

ホリデイスポーツクラブ

展開エリア:, 店舗数:91件

カルド

展開エリア:全国, 店舗数:82件

関連する記事

都内の安いヨガ教室5選。主要スタジオではLAVAが1番安い。

ヨガに通いたいと思っていても、月会費がネックとなり...

2019年07月04日, ヨガ