ヨガプラスの評判とは?バリエーション豊かなレッスンが魅力。

ヨガプラスの評判とは?バリエーション豊かなレッスンが魅力。

Siena編集部
公開, 更新 , ヨガ

主に東京、関西エリアにあるヨガスタジオのヨガプラス。ほかのヨガスタジオと比べて、評判はどのようなものなのでしょうか?

ヨガプラスが近くにあり、どんなヨガスタジオなのか気になっている、という人は多いはず。評判を事前に知ることによって、ヨガスタジオを決めるときの参考として役立てることができます。

ヨガプラスとは?

ヨガプラスは新宿・目黒・吉祥寺など都内と、梅田・心斎橋といった大阪を中心に18店舗を展開しているヨガスタジオです。伝統的なヨガのメソッドを学ぶことができます。世界的に有名なヨガ法の「ヨガワークス」と提携しており、現代的で最新のヨガレッスンを受けられる点が魅力です。

インストラクターは、数百時間に及ぶヨガプラスならではの研修を終了していて、日々の実践と勉強を怠らず、質の高さに定評があります。

個人がヨガに合わせるのではなく、ヨガは個人に合わせることができる、と提唱しているので、ヨガプラスの指導法は1人ひとりを尊重し、個別指導が徹底されている点も特徴です。

ヨガプラスの評判とは?

ヨガプラスでは、豊富なコースから自分に最適なメニューを選ぶことができます。「インストラクターの質の高さが好評で、安心してレッスンを受けられる」、「老若男女が通っていて和やかな雰囲気」、という声も。

リラックス目的で参加したけれどリラックスできなかった、という声もありますが、ヨガプラスは筋力アップに力を入れているスタジオなので、ストレッチをして体をしっかりと動かしたい、という人に向いています。引き締め効果が抜群なので、美ボディを手に入れたい人にはピッタリ。

豊富なレッスンメニューは初心者も楽しめる

さまざまなレッスンが展開されており、経験者はもちろん、初心者も楽しめるラインナップとなっています。

レベル1

初心者におすすめの、基本ポーズのみをゆっくりと進めていくレッスンです。足の裏でしっかり立つことは、ヨガにおいて大事。基本をこなしていくことで、スムーズにステップアップできるようになります。

レベル1.5

レベル1のポーズにプラスして、少しチャレンジングなポーズを加えたメニューです。ポーズを通して、心身を整えていくことができるようになります。

プライベートレッスン

インストラクターにマンツーマンで教わることのできるレッスンです。希望があればインストラクターを選ぶことができます。通常のレッスンではなかなか聞けないようなことも、プライベートレッスンでは安心して聞くことができ、なにが苦手なのかを見つめ直すことが可能です。

自分のニーズや体の作りに合わせて、体のクセや苦手な部分を明確にし、自分だけの練習方法を提案してもらえるのも大きなメリット。

アシュタンガヨガ

呼吸に合わせて常に決まったポーズをとっていく、ダイナミックなスタイルのヨガです。少し難しい内容ですが、やるうちに体が慣れてきます。骨格を調整し、筋肉の強化や関節を柔軟に保つ効果も。

ヴィンヤサヨガ

ゆったりとしたポーズと呼吸を合わせることで、深いリラックス感を味わいつつ、血液やリンパの流れを改善することができます。レッスンを積み重ねるとフロー状態になり、日常生活での集中力が高まるメリットも。代謝アップやインナーマッスルを鍛えたい人にピッタリです。

骨盤調整

背骨の土台となる骨盤を整えることで、上半身と下半身のバランスを保つことができます。背骨が伸び、心地よく呼吸できるので、リラックス効果も。猫背や反り腰に悩んでいる人、腰痛持ちの人におすすめのレッスンです。

陰ヨガ

「静」の動きのヨガです。1つの姿勢は約3~5分で、静かに呼吸をくり返しながら進めるヨガとなっています。無理なくおこなうことができ、血の巡りや筋肉がほぐれていく気持ち良い感覚を味わえる点が人気のポイント。

リストラティブヨガ

1つのポーズを時間をかけておこなうメニューです。筋肉や関節を深部から開放することができ、心身ともにリセットすることが可能。日々の生活でストレスを抱えている人にピッタリ。

体験レッスンの申し込みはWEBからも可能

ヨガプラスではいつでも年会費・マットレンタルが0円で、駅近なので通いやすさも嬉しいポイントです。体験レッスンを通して、自分に合っているかどうか見極めましょう。

zen placeを予約(公式サイト)

おすすめのフィットネス施設・スタジオ

ホットヨガスタジオ LAVA

展開エリア:, 店舗数:421件

カルド

展開エリア:全国, 店舗数:82件

ホットヨガスタジオloIve(ロイブ)

展開エリア:全国, 店舗数:46件

関連する記事

ビクラムヨガとホットヨガの違いを徹底比較!自分に向いてるのはどっち?

最近よく耳にするようになったビクラムヨガとホットヨ...

2019年07月10日, ヨガ

リセットヨガで、日常の疲れを回復して、心の平穏を取り戻そう。

1日の疲れを癒し、体をリラックスさせることが目的の...

2019年07月04日, ヨガ

スタジオヨギーを利用するときの持ち物とは?レッスンや入会時など詳しく解説。

関東を中心に全国にスタジオを構えるスタジオ・ヨギー...

2019年07月04日, ヨガ