ピラティススタイルの予約方法。インターネットで気になるクラスを予約しよう。

Siena編集部
公開, 更新 , ピラティス

ピラティススタイルには、たくさんのレッスンがあります。それらは、ネットで簡単に予約することが可能なのです。

ピラティススタイルの予約方法はとても簡単。パソコン・スマホから予約・キャンセルの両方が可能です。

ピラティススタイルの公式ホームページからは、通常のレッスンと合わせて体験レッスンの予約もできるので、予約してから行きたいという人は、体験レッスンを予約してみてください。

  1. ピラティススタイルの入会方法
  2. 入会登録に必要なものは4つ
  3. インターネットからがおすすめ。ピラティススタイルの予約方法
  4. スキマ時間を無駄にしない。直近のクラスを探せる
  5. 目で分かる予約状況。スタジオと日時で検索
  6. 共通IDで簡単検索。全グループ店の予約が可能
  7. レベル別の検索で自分にあったレッスンを
  8. 1週間ごとのスケジュールも簡単に表示可能
  9. お好みのインストラクターを見つけてレッスンを受ける
  10. 予約はキャンセルも可能。ただし早めに

ピラティススタイルの入会方法

入会が済んでいない人は、まずは体験レッスンにいきましょう。グループレッスンかプライベートレッスンのどちらかを選ぶことができます。グループレッスンであれば、キャンペーンが適用され500円で受けられる場合が多いです。

体験に満足すれば、そのまま入会登録がすることが可能です。また、知人がピラティススタイルに通っている場合は、招待メールをもらえば割引が適用されます。

その場で登録したくなくても、インターネットや電話での手続きも可能で、無理な勧誘もないので安心。

入会登録に必要なものは4つ

入会に必要なものは入会金20,000円、2カ月分のレッスン代、銀行のキャッシュカードと届け印です。月のレッスン代は銀行引き落としとなります。

入会金のみVISAとMasterカードが使えます。体験当日に入会すると、入会金無料になることも。体験レッスンのあとに入会しようか考えている人は、これらを持って行くようにしましょう。

インターネットからがおすすめ。ピラティススタイルの予約方法

ピラティススタイルの予約は、基本的にインターネットからおこないます。電話でも予約できますが、手軽にレッスンを探すことができるインターネットでの予約がおすすめです。

入会時にIDとパスワードがもらえるので、それを使って予約画面にログインしましょう。

スキマ時間を無駄にしない。直近のクラスを探せる

インターネット予約なら、3時間以内に始まるクラスを検索できる機能もあります。空きのあるクラスがすぐに分かるので、自分のスキマ時間を有効に使うことが可能です。

一目で分かる予約状況。スタジオと日時で検索

インターネットでは、スタジオを複数選んで検索することができます。

自宅近くや勤務先近くなど複数のスタジオに同時に通う人は、全スタジオのレッスンを一括して探すことができるので便利。スタジオ検索はとても簡単で、初めてインターネット予約する人でも分かりやすくなっています。

共通IDで簡単検索。全グループ店の予約が可能

basiピラティス・ビクラムヨガ・ヨガプラスなどのすべての教室を一緒に検索できます。サイトがとても見やすくなっており、ピラティススタイル以外の教室もすぐに分かるのが特徴です。

レベル別の検索で自分にあったレッスンを

レベル別で、自分に合ったレッスンを探すことができます。予約画面でレベルを選択すると、そのレベルのレッスン一覧が表示され、自分に最適なレッスンを選ぶことが可能です。

レッスンのところに体験OKと書いてあるものは、体験レッスンも受け付けており、体験レッスン受講者もレッスンを探すことができます。

1週間ごとのスケジュールも簡単に表示可能

週間スケジュールで検索する場合は、さまざまなレベルのレッスンが週間一覧で表示されます。少し慣れてきたら、ベーシッククラス以外のレッスンを探してみるのもおすすめ。

スタジオによっては、ホームローラーを使ったクラスなど色々な種類のレッスンが開催されています。興味をそそられるレッスンが開催されていたら、ぜひ参加してみてください。

お好みのインストラクターを見つけてレッスンを受ける

レッスンをインストラクター別に探すこともできます。さまざまなインストラクターのレッスンにでているうちに、自分に合うインストラクターに出会えるはず。名前を覚えておき、そのインストラクターのレッスンを検索してみましょう。

好みのインストラクターのレッスンを受けて、楽しく体を動かしてみてください。

予約はキャンセルも可能。ただし早めに

ピラティススタイルのレッスンは完全予約制となっています。そのため、予約の変更やキャンセルは早めにおこなうようにしましょう。とくに、レッスンまで24時間を切ってからの予約の変更やキャンセルは、レッスン料の100%を支払うことになるので注意が必要です。

まだピラティススタイルに通ったことがない人は試しに体験レッスンに行ってみるのがおすすめです。自分に合ったクラスで、楽しくエクササイズをしてみましょう。

zen place pilatesを予約(公式サイト)

関連する記事

梅田のおすすめピラティススタジオ5選。美しくしなやかな体に。

ピラティスを継続することで、体が美しくしなやかに変...

2019年07月04日, ピラティス

阿佐ヶ谷周辺のオススメピラティススタジオ5選。体験レッスンが無料で受けられるスタジオも。

阿佐ヶ谷には、大手のピラティス専門スタジオ、3回ま...

2019年07月04日, ピラティス

西新宿のおすすめピラティススタジオ5選。体験レッスン500円のスタジオも。

西新宿には、個々のレベルにあわせてクラス編成をして...

2019年07月04日, ピラティス