ピラティススタイルの他店舗利用とは?自分に合ったスタジオを見つけよう。

ピラティススタイルの他店舗利用とは?自分に合ったスタジオを見つけよう。

SIENA編集部
公開, 更新 , ピラティス

ピラティススタイルは日本国内1位の店舗数を誇るピラティススタジオ。運動が苦手でも通いやすく、興味を持っている人も多いはず。

レッスンに通いたいと思ったら、店舗がどこにあるか気になるものです。また、他店舗利用制度という、お得なシステムについても気になるはず。

ピラティススタイルは、都心や大きなの駅の近くにあります。通いやすい場所にピラティススタイルのスタジオがないか探してみましょう。

  1. ピラティススタイルの他店舗利用
  2. 他店舗利用とは?
  3. 同グループ店の利用も可能
  4. 他店舗利用可能なスタジオ
  5. basiピラティス
  6. ヨガプラス
  7. ビクラムヨガ
  8. ピラティススタイル店舗一覧
  9. 自分に合った店舗をしっかり探そう。

ピラティススタイルの他店舗利用

ピラティススタイルでは、基本的に自分が登録したスタジオに通うことになります。しかし、コース内容などの条件を満たせば、ピラティススタイルにはbasiピラティスやヨガプラスなどのグループ店の利用も可能です。

他店舗利用とは?

ピラティススタイルは、全国に店舗を持つピラティススタジオ。旅行先にいるときや出張先などでも運動をしたいという人は、他店舗利用料300円を支払えば、登録スタジオ以外のスタジオを使用することができます。

気になる他店舗のインストラクターのレッスンを受けて、気分転換してみるのもおすすめです。

同グループ店の利用も可能

ピラティススタイルと同じグループのbasiピラティス・ヨガプラス・ビクラムヨガでもレッスンを受講できます。他店舗利用の制度で、ピラティス以外にヨガなどもできるのはとてもお得です。

身体が疲れているときは、ピラティスでゆっくりほぐし、気分転換をしたいときはヨガを利用するなど、自分の体に合わせて多様なレッスンを受けることができます。

スタジオは全国に多数あるので、ライフスタイルに合わせ他店舗利用が可能です。事前にスタジオやレッスン内容をホームページなどで確認しておきましょう。

他店舗利用可能なスタジオ

同グループの他店舗利用が可能なスタジオは、basiピラティス・ヨガプラス・ビクラムヨガの3つです。それぞれの特徴を知り、効果的に利用しましょう。

basiピラティス

basiとは、世界的なピラティス流派の1つです。basiピラティスの1番の特徴は、流れを大切にするということ。動きを止めることなくピラティスをおこなうことで、効果を高めることができます。呼吸、姿勢を大切にしてレッスンをおこなうので、充実した時間を過ごすことが可能です。

レッスンが終われば、気持ちの良い達成感を得られるはず。基礎的なクラスもあるので、まずは体験に行ってみましょう。

ヨガプラス

ヨガプラスは、常温とホットのどちらもできるヨガスタジオです。1人ひとりの個性を見ながら指導をしてくれます。瞑想状態を作り上げて自律神経を整え、疲れた脳や身体をもとの状態に戻していくのです。

同時にピラティスも受講すれば、心身ともに整っていくはず。ヨガプラスでは基本的なクラス以外にも、骨盤調整ヨガなどさまざまなレッスンクラスを完備しています。

ビクラムヨガ

ビクラムヨガは、ホットヨガの元祖と呼ばれているヨガ。室温40℃、湿度40%以上に保たれた部屋でヨガをおこない、心身ともにリラックスと健康増進を目指します。ダイエットや骨盤矯正、ストレス解消、体力増進、アンチエイジングなどに効果的。

自分自身に集中し、瞑想することを重視しているため、インストラクターが生徒の前でポーズを見せることはありません。しっかりとインストラクターの声に耳を傾けるようにしましょう。

時間は90分と少し長めですが、あっという間に感じられます。レッスンも多種多様ではなく1種類のみです。

ピラティススタイル店舗一覧

ピラティススタイルの店舗一覧です。通えるところにピラティススタイルがないかチェックしてみましょう。

東京都

[中央区]

日本橋銀座[千代田区]

神保町[品川区]

武蔵小山五反田[目黒区]

学芸大学自由が丘[新宿区]

新宿東新宿高田馬場神楽坂[杉並区]

荻窪西荻窪阿佐ヶ谷高円寺浜田山[世田谷区]

経堂成城学園前下高井戸[豊島区]

池袋[文京区]

千駄木[江東区]

門前仲町東陽町[北区]

駒込[江戸川区]

西葛西[足立区]

北千住[23区外]

吉祥寺府中国立国分寺立川調布

神奈川県

溝の口青葉台綱島川崎元住吉横浜

埼玉県

川越

大阪府

千里中央梅田心斎橋高槻江坂天王寺豊中南森町

京都府

京都

兵庫県

三宮塚口川西能勢口

愛知県

自分に合った店舗をしっかり探そう。

ピラティススタイルは、全国さまざまなところに店舗があります。グループ店の店舗も含めて、自分の通いやすい場所にあるスタジオに足を運んでみましょう。

入会を考えている人は、まずは体験レッスンを受けてみてください。1000円程度で受けることができるので、スタジオの雰囲気やレッスンの難易度をあらかじめチェックしておきましょう。

zen place pilatesを予約(公式サイト)

おすすめのピラティス施設・スタジオ

zen place pilates by basi pilates(旧:Basiピラティス)

展開エリア:東京, 店舗数:28件

カルド

展開エリア:全国, 店舗数:81件

zen place pilates(旧:ピラティススタイル)

展開エリア:, 店舗数:55件

関連する記事

ピラティススタイルの口コミを調査。日頃のストレス解消に効果あり

ピラティススタイルにはあらゆる年齢層の方、男性もも...

2019年07月11日 ピラティス

ピラティスは自宅でもできる?DVDや動画を参考にするのがポイント。

ピラティスは、健康的な体作りにおすすめの運動です。...

2019年07月04日 ピラティス