24/7ワークアウトのトレーナー、ライザップより安いのに信頼できる

Siena編集部
公開, 更新 , 運動&ジム

近年、ダイエットを主な目的としたパーソナルジムが流行し、ライザップなどの大手ジムがよくTVでCMをしているのを見る人も多いのでは。

効果も絶大と人気のライザップに対して、安い価格でトレーニングができると最近うわさされているのが、「24/7ワークアウト」というパーソナルトレーニングジムです。

トレーニングをする上で、サポートしてくれるトレーナーの知識や人柄は非常に大切な要素。しかし、料金が安くなればトレーナーの質が低くなってしまわないか心配になってしまいます。

そこで今回は、24/7ワークアウト(workout)入会を検討している方に向けて、24/7ワークアウト(workout)のトレーナーはどういった人たちがいるのか、トレーナーのどういった点を見るべきかを紹介します。

また、女性読者の方向けに、女性トレーナーの有無、指名可能かなどにも触れていきます。

1.24/7ワークアウト(workout)のトレーナーの口コミ・評判は!?

利用者の方の口コミからは、24/7ワークアウトのトレーナーは質が高いトレーナーであるとの声が多いです。

特に、モチベーションの維持や、自分1人では怠けてしまう厳しいトレーニングでも乗り越えることができるよう、サポートしてくれるという印象を受けます。

普通のトレーニングジムと異なり、パーソナルトレーニングジムは常にトレーナーの方がつきっきりになるので、トレーナーとの相性はエクササイズをする上で最も大切な要素と言えるでしょう。

24/7ワークアウトのトレーナーは厳しい選考を通過していることもあり、評判も良いです。なんと中にはマイナス13?を達成された方もおり、やはりトレーナーさんの腕がいいという声を多く見かけます。

2.24/7workoutのトレーナーはどんな人がやっているの?

2-1.24/7ワークアウト(workout)のトレーナーは資格・キャリアが豊富

24/7ワークアウトには、資格やキャリアが豊富なトレーナーが多く在籍しています。

パーソナルトレーナー、栄養士、ヨガなどスポーツ、食事に精通した資格を持ったトレーナーがいるため、トレーニング中に出てきた様々な疑問に答えてくれます。

2-2.人柄重視で、高倍率の採用を合格した精鋭:採用率はたったの2.46%!(※2017/5~7の3ヶ月間)

資格や経験があるだけでは、24/7ワークアウト(workout)のトレーナーとして働くことはできません。24/7ワークアウトでは人格を最重視したトレーナーの採用を行っています。そのため、トレーナーの採用率はなんと2.46%(※2017/5~7の3ヶ月間)!

100人受けても3人も採用しないという選考を潜り抜けた、コミュニケーション能力に優れたトレーナーが揃っているのです。

さらに、正式にトレーナーとして働くためには、経験者・未経験者問わず2か月間のトレーニングを通じて、24/7ワークアウト(workout)が有するトレーニング・食事の知識・コミュニケーション能力・研修試験に合格する必要があります。

したがって、24/7ワークアウトのトレーナーは、コーチとして必要な動機付け、その分野の知識の面で優れているのです。

実際に24/7ワークアウトに通ったことがあるのですが、トレーナー自身がトレーニングを通じてカラダ作りを常にしている方が在籍しており、外部のコンテストに出ている方も在籍しています。

そういったトレーナーの方からの励ましは、説得力があり、とても力になりました。

2-3.高級路線のライザップと質はそれほど変わらない!?

CMでよく見かけることの多いライザップは高級で、高額なトレーニング費用を必要であるという認知のされ方をしています。

事実、24/7ワークアウトと比べると、ライザップの料金は数万~10万円以上高いです。

しかし、採用の際に未経験採用をしていることや、トレーニングに関する知識は普遍的なことから、どちらのトレーナーの質も十分といえます。

3.女性が気になる!24/7ワークアウトに女性トレーナーはいる?

女性の場合、男性トレーナーより女性トレーナーの方が安心できる方もいるでしょう。女性トレーナーがいるかいないかで実際に通う店舗を検討するのもとても大切なことです。

24/7ワークアウトでは、女性トレーナーがいるかどうかは店舗によって異なります。

また、女性トレーナーがいても、女性トレーナーの人数が少ないと、トレーナーのスケジュールが埋まってしまい、自分の予定と合わないことがあります。

したがって、入会する前の無料カウンセリングで、女性トレーナーはいるか、いつなら女性トレーナーと予定が合うのかをカウンセラーに確認してもらうのがおすすめです。

4.パーソナルトレーニングジム選びにトレーナーは重要項目!

大手のパーソナルトレーニングジムは、多くの広告を打っており、痩せるというイメージがとても強いと思います。

パーソナルトレーニングジムの中には、高額なプロテインや健康食品を半ば押し売りするジムもあるため、大手で危ない噂が出ていないことはジム選びの重要な点です。

実際に24/7ワークアウトに行ったのですが、強引な勧誘などはなく、予算に合わせてプロテインの量なども調整してくれます。

24/7workoutやライザップを始め、大手のジムは、信頼性は高いですが、ジムで一番関わることになるトレーナー個人に目を向ける必要があります。

あの店舗は良かったけど、この店舗は微妙だったということは頻繁にあります。

トレーナーと利用者の相性は非常に大切なので、無料カウンセリングに行った際に、トレーナーに違和感を覚えたら、入会は避けたほうがよいでしょう。

嫌なトレーナーの励ましや、アドバイスは自分のモチベーションアップには繋がりません。

5.24/7ワークアウト(workout)のトレーナーに関するQ&A

5-1.トレーナーの人と相性が悪かった場合、変更できるの?

24/7ワークアウトでは、予約した日に応じてトレーナーが変わることがあります。

パーソナルトレーニングは、トレーニングするあなたとトレーナーの2人っきりの時間です。せっかくのトレーニングの時間、できれば相性が良いトレーナーと一緒にトレーニングをしたいと思うでしょう。

どうしても苦手なトレーナーが担当になってしまった場合は、トレーナーの変更をお願いすることが可能です。

言い出しにくい場合は、予約の時点で「〇〇さんでお願いします」と先に伝えておくか、当日にどのトレーナーが担当してくれるかがわかった時点で誰か別のトレーナーを指名するのが良いでしょう。

5-2.トレーナーにいつでも質問できる?

何か疑問があった場合、トレーナーにはいつでもメールまたは電話で質問することができます。

数か月と短期間ながら、大切な期間なので、遠慮なく質問するのが大切です。

食事に関することもいつでも質問することができ、レッスン中以外のサポートも充実しています。

6.結論:24/7ワークアウトのトレーナーは質が高い

24/7ワークアウトのトレーナーは資格やキャリアはもちろんのこと、適切なコミュニケーションを取れる必要があります。

狭き門を通過したプロの指導を受けてトレーニングをすることで理想の結果が得られるはず。

また、トレーナーを自分で指定することもできるので、目標を達成することを後押ししてくれるようなトレーナーを見つけてダイエットにチャレンジしてみてください。

現在、24/7ワークアウトでは入会前に無料カウンセリングを行っていますが、人気でなかなか予約ができない状況が増えているため、興味を持った方は早めに店舗に空きの確認をしてみることをおすすめします。

24/7ワークアウトを予約(公式サイト)

関連する記事

運動とむくみの関係とは?体を動かすことで、効果的に解決できる。

朝起きて顔がむくんでいる、気がつけば足や体がむくん...

2019年07月04日, 運動&ジム

BMX初心者が抑えておくと役立つ、BMXの種類と選び方。

自転車を使った競技の中でも、ストリート系の競技と言...

2019年07月04日, 運動&ジム

サイクリング初心者が抑えるべきコツ。必要な持ち物や距離の設定法も。

サイクリングは、1878年にイギリスで世界初のサイ...

2019年07月04日, 運動&ジム