おすすめのヨガグッズブランド6選:グッズを揃えてモチベーションアップ

記事の著者:Siena編集部

最近ではヨガを生活の一部に取り入れている人も増えており、単なる習い事としてではなくヨガをライフワークの一つとして考えている人も少なくはありません。そんなヨガに欠かせないのがヨガグッズ。ヨガをおこなう人が増えている分、ヨガのグッズを取り扱うお店も急増しています。

まずはどんなグッズを揃えたらいいのかがわからないという初心者の人にとっても、せっかくヨガをするなら自分が気に入ったおしゃれなものを揃えたいという人にとっても、膨大なヨガブランドの中から見つけ出すのは難しいでしょう。

ヨガの満足度をよりいっそう高めるのであれば、ジャージなど普通の運動の服装ではなく、ヨガ専用のヨガウエアやヨガグッズを選ぶのがおすすめ。専用のヨガウェアを着ることでぴったりと体のラインがでるため、理想のボディラインを意識することができ、より自分のモチベーションを高めることができます。

ヨガグッズには色合いなどを含めデザイン性も富んだものも多く選ぶのが難しいですが、今回の記事を参考に機能性や身体への効果なども併せてチェックして、自分にぴったりのマイヨガグッズを見つけてみてください。今回はおしゃれでおすすめのヨガグッズブランドを6つ紹介します。

DANSKIN(ダンスキン)

1882年にニューヨークで生まれて1982年に日本に上陸したブランド。高機能でプロのダンスウエアから、ランニングに適したウエアまで、さまざまなシーンに対応しています。ヨガウエアはもちろん、豊富なカラーバリエーションのヨガマットも人気。

ウエアに関して言うと、女性の身体をいかに綺麗に見せるかという点にこだわって作られていて、スポーツウエアに見えないほどオシャレなシルエットが魅力的。現在日本では大型スポーツ用品店にも多く置かれており、気軽に手に入れることができます。

DANSKIN公式サイト

yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)

凛々しい人へ、をコンセプトに、ヨガをライフスタイルに取り入れる女性のために作られていて、いつでも自分らしくいられるヨガウエアを提供。天然素材を多く取り入れており肌触りもよく、女性らしいデコルテや身体のラインを綺麗に見せるように考えられた絶妙なシルエットが人気の理由です。

人気no.1のジニーパンツはたっぷりとしたボリュームのあるバルーンスタイルでウエスト部分はしっかりとストレッチを効かせているため、安心かつバルーンスタイルでふんわりと身体を包んでくれます。

ヨガウエアに加え、ヨガ用レッグウォーマーやインナーなども用意されており、ヨガに必要なもののほとんどを1つのブランドで手に入れることが可能です。

yoggy sanctuary公式サイト

Welcomofo by Chacoot(ウェルコンフォ バイ チャコット)

バレエ用品などで有名なChacot(チャコット)が手がけるヨガのウエアブランドです。心身ともに美しく健康でありたいと願う女性のために作られたヨガウエアたち。

パステルカラーのヨガマットやヨガベルト、Chacotのロゴが入ったヨガマットケースなど、おしゃれなグッズを揃えたい女性は必見。季節ごとに発売されるアイテムは色使いがとても綺麗で着ているだけで気持ちが高まります。メンズのアイテムもあり、自分らしいヨガウエアを探している男性にもおすすめのブランドです。

Welcomofo by Chacoot公式サイト

suria(スリア)

スリアという名前は太陽を意味するsurya(スーリヤ)にちなんで付けられています。その名の通り、優しい色合いのアイテムが目を引きます。また、寒い時期に活躍するレッグウエアも豊富で小物を選ぶ楽しみもあります。

素材はフィット感が抜群で履き心地はもちろん、スタイルを良く見せる効果もあり、汗をかくホットヨガやアシュタンガヨガなどのアクティブ系のヨガにも対応しています。

11色展開のヨガマットや、デザイン性のあるレギンスやパンツなどが揃っており、細かいところまでおしゃれにこだわりたい人におすすめ。

suria公式サイト

emmi yoga(エミ ヨガ)

モードに敏感な女性たちにおすすめのヨガブランド。ファッションとスポーツのハイセンスなミックススタイルが特徴で、若い人を中心に人気があります。ファッショナブルなデザインで他にはないアイテムが多く、周りとは違った雰囲気を出したい人にもおすすめ。

すべてのアイテムは、スニーカーとのマッチングがベースとなっておりスポーツはもちろん、普段使いとしてもオシャレに着こなせるアイテムが豊富に揃っています。

emmi yoga公式サイト

Real Stone(リアルストーン)

心と身体を結ぶヨガウエアをコンセプトに作られたヨガウエアブランドです。女性らしくなめらかで優しいレーヨン素材を使い、心地よい着心地がポイント。

一般的なヨガの他に、ホットヨガやサップヨガに適したウエアも販売。商品はヨガウエアがメインですが、ヨガマットやバンド、ケースなども売っており、自宅でヨガをするのに必要なものを一括で揃えることができます。

Real Stone公式サイト