セルライトを解消したい。ホットヨガの効果で、引き締まった体を目指す。

記事の著者:Siena編集部

セルライトがあるせいで、太ももやお腹がボコボコしていて見た目が悪い、人前で足をだすことに抵抗がある、と悩んでいる人も多いはず。ホットヨガをおこなうと、そんな悩みを効果的に解決することが可能です。

セルライトは、太ももや腹部にできる脂肪が凸凹している状態のこと。医学的には通常の細胞と違いはなく、病気とはみなされていません。セルライトは、線維組織が異常に増えており、脂肪細胞が線維組織によって分断されて細かく分かれている状態のため、普通の脂肪とは形状が違うように見え、ボコボコして硬く感じられます。

セルライト解消には、有酸素運動とダイエット

セルライトを燃焼させるためには、有酸素運動と並行してダイエットすることが効果的。セルライトは脂肪でできているため、運動をして代謝を上げることで自然に消滅していきます。また、体を冷やさないようにする、運動不足を解消する、過食をしない、締め付ける下着やヒールの高い靴をなるべく避けるなど、の方法も試してみることもおすすめです。

時間が経つと解消することが難しくなるため、なるべく早いうちに対処することがポイント。また、すぐに解消するものではないので、時間をかけてじっくりとケアすることが大切です。

ホットヨガがセルライトを落とす?

代謝を上げ、冷えを改善する運動をおこなうことでセルライトを消すことが可能。有酸素運動でもあるヨガを、高温多湿の環境のなかでおこなうことで、より効果的にセルライトを解消してくことができるのです。

血行不良の解消

血行不良を改善するためには、代謝を上げ、血行やリンパの流れを良くして、老廃物を排出する必要があります。体を動かし、代謝を効果的に上げることで、血行も促進されます。血液の巡りがよくなることで、セルライトの燃焼も効率的におこなうことができます。

冷え性の改善

ホットヨガで基礎代謝を上げることによって、体の冷えを防ぐことが可能。リンパにアプローチするヨガレッスンがより効果的。体を温めながら、流れを促進するため、体の芯から末端まで温めることができます。セルライトの燃焼は、体が冷えていては始まりません。

デトックス効果

代謝が上がり、老廃物が排出されるようになると、体が巡るようになるので、痩せやすい体へと変わっていきます。また、むくみの解消にも効果的。たくさん汗をかくため、ホットヨガの最中に水分補給は必要不可欠です。ホットヨガでは1レッスン1リットルの水は、最低限必要になります。

ホットヨガでセルライトを燃焼

自分オリジナルのダイエットでは、解消することが難しいセルライトも、ホットヨガなら効果的にアプローチしていくことができます。また、激しい動きもないため、初心者の人でも気軽に始められる運動なので、ダイエットや運動不足解消を考えている人にも。

ホットヨガスタジオLAVAは、全国的に店舗を展開している大手のホットヨガスタジオ。初心者向けのプログラムも豊富で、ウェアなどの貸し出しもおこなっているので全く経験がない人でも安心。もちろん、経験者でも楽しめるレッスンも多数あります。

気になるセルライトの悩みを、ホットヨガで解消していきましょう。

LAVAを予約(公式サイト)