自宅でできるヒップアップの方法。お尻の筋トレをしよう。

記事の著者:Siena編集部

海外の女性のように、きゅっと上がったボリュームのあるヒップに憧れる女性は多いはず。美尻を手に入れるためには、どのようなヒップアップの方法が効果的なのでしょうか?

引き締まったお尻はとっても魅力的。ミニスカートやショートパンツを履くとき、お尻が綺麗だと格好良く着こなすことができます。お尻が垂れていると、セクシーに見えないのでもったいないです。

ヒップアップにはお尻の筋肉を鍛えることが重要。筋トレは即効性が高く、すぐに効果が現れます。ヒップアップにおすすめの筋トレは、場所を選ばずにできるスクワットです。ポイントは、膝をかかとよりも前に出さないこと。かかとに重心がいくよう意識して、ゆっくりおこないましょう。家でスクワットをする場合には、ダンベルを持って負荷をかけるで、より効果的がアップします。

即効性抜群のヒップアップ方法

美尻になるにはお尻の筋肉を鍛えることがポイント。動作をゆっくりおこなって、負荷がかかるように意識しましょう。

ヒップアダクション

横向きに寝転び、上にきた足を4の字に曲げて、下にある足を曲げた足の後ろにずらします。床側にある手で頭を支え、上半身を軽く起こしておきましょう。まっすぐに伸ばした方の足を上にゆっくり上げていきます。限界まで上げたらそのまま3秒~5秒ほどキープし、足を下ろしてください。下ろすときもゆっくりおこなうことを意識しましょう。

ヒップエクステンション

机の上にうつぶせになります。股関節が机の端の位置にくるように注意してください。脚は机に乗らないように、上半身だけ机の上に乗せましょう。そのままの状態で片方の膝を曲げ、膝を曲げたままの状態で足を上げていきます。

ゆっくり、上げられる限界まできたら3秒~5秒ほどキープ。下ろすときもゆっくりおこなっていきましょう。片方の足につき30回ずつ、休憩せず一気におこなうのがコツです。

もし、机がない場合は床でおこなうこともできます。まず四つん這いになり、片足の膝を曲げます。その状態のままゆっくり上げていき、さきほどと同じようにゆっくり下ろしてください。どちらの方法も、ゆっくり息を吸って吐きながらおこなってください。

ジムで美尻を手に入れる

もし自分で運動するだけでは、なかなか続かないという場合は、ジムに通って本格的にトレーニングをおこなうことがおすすめ。

女性専用のトレーニングジム リボーンマイセルフでは、女性用に特化したメニューで高い評価を得ています。部分痩せコースに通えば、ヒップアップに成功する可能性はグンと上がるはず。

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