超周波痩身機器ハイパーナイフとは?効果をしっかり体感するためのコツをご紹介

記事の著者:Siena編集部

みなさんはハイパーナイフと聞いて何を思い浮かべますか?新種のナイフを想像するでしょうか。実はこれ、今注目を集めているエステの施述方法なのです。

まるでナイフで削ったようにごそっと脂肪を削り落とすことから、ハイパーナイフと名付けられています。

ハイパーナイフは、マシンで従来の施述方法より高い高周波を皮膚表面から流して、体内の水分を振動させることで熱を発生させ脂肪を溶かすと同時に、マシンのヘッドで溶けた脂肪を揉み流すので、効率的に脂肪を落とすことができるのです。

この記事では、ハイパーナイフの効果や、LAVAで行われているハイパーナイフの料金・コースについて紹介していきます。ホットヨガとの併用でよりダイエット効果が見込まれるので、ホットヨガに通っている方は必見です。

また、LAVAはホットヨガに加えてハイパーナイフも体験できるので、両方やってみたいという方にはおすすめのヨガスタジオとなっています。

LAVAを予約(公式サイト)

目次

1.ハイパーナイフの効果は?

ハイパーナイフの効果は具体的にどのようなものなのでしょうか?それは、セルライトをごっそり落とすことです。

老廃物と脂肪とが固く結びついたセルライトを、運動や食事制限など落とそうと思っても、なかなか減りませんよね。さらには落としたくないバストからサイズダウンなんてことも。

ハイパーナイフはセルライトの撃退に効果的なので、落としたい部分を重点的に施述すれば、ウエスト周りのボディメイクや下半身痩せなどの部分痩せもできるのです。

2.ハイパーナイフはこんな人におすすめ

ハイパーナイフはどんな物かを説明しました。では、ハイパーナイフはどんな人に効果的なのでしょうか。

2-1.一部だけ細くしたい人

まず、ハイパーナイフはマシンをあてた部分を細くするうえ、体勢を変えながら施術を受けられるため、身体の気になる部位だけを引き締めることができます。

そのため、二の腕だけ細くしたい、太ももだけが気になる、という方におすすめです。

また、ハイパーナイフは顔用もあるため、体ではなく顔の無駄な肉を削りたいという方にもおすすめです。

2-2.美肌を手に入れたい人

実は、ハイパーナイフの先には、ニキビ予防や血行促進効果のある青色LEDと赤色LEDがついており、アンチエイジングにも効果的です。

肌のたるみやシワの予防にも効果があるため、美肌を手に入れたい方にもハイパーナイフはおすすめです。

3.効果を体感するためのコツをチェック!

しかし、いくらハイパーナイフが脂肪を落としてくれるからといって、脂肪をつけるような生活を行っていては、施述の意味がありません。

それにせっかく安くはないお金を払って施述するなら、ハイパーナイフの威力を十分にあやかりたいですよね。このためにはどのような点に注意すれば良いのでしょうか。

3-1.水分補給が大切

まず、ハイパーナイフの施術後は、水分補給をしっかり行うことが大切です。ハイパーナイフでは脂肪を熱で溶かし老廃物とともにリンパに流し込むので、それを汗や尿で体外へ排出する必要があります。

体内のリンパの循環を良くするためにも、身体を冷やさないように常温で水分を摂りましょう。

3-2.継続してダイエットを行うことを心がけて!

さらに今まで取り組んできたダイエットも継続的に行うようにしましょう。

エステに通っているからと気を緩め、甘いものの誘惑に負けてしまったり、運動を後回しにしてしまっては、これまでの努力が報われません。施述と引き換えに怠けないことが大事ですね。

ホットヨガと合わせて施術を受けることで、効果が倍増します。ホットヨガのレッスン前後に施術を受けることで、自分の変化が目に見えて体感できるでしょう。

3-3.毎日体重を測るようにしよう!

ダイエットの鉄則ですが、毎日体重を測るようにしましょう。数値化された体重を毎日同じ時間帯に測ることで、客観的に自分を見ることが出来ますね。

ハイパーナイフの施述日以外も、毎日自分の身体と向き合うことになるのです。

3-4.便秘を解消するように努力する

また、便秘を解消しましょう。先ほども述べたように、ハイパーナイフでは皮下脂肪から脂肪や老廃物を流し出してくれるのですが、便秘では日々の大きな排泄手段がストップした状態となり、再び老廃物を溜め込んでしまいます。

食物繊維の多い食事を摂るなどして、便秘解消を心がけましょう。

便秘解消に効果的なのがホットヨガです。先ほど継続したダイエットにもホットヨガをあげましたが、ホットヨガにはたくさんの効果があるため、一気に多くのコツを網羅することができるのです。

3-5.ストレスの解消する

ストレスを解消することも大事です。ストレスを受けると交感神経が優位となり、血管が収縮し体内の血流が悪くなってしまいます。すると、ハイパーナイフの施述により流れ出した脂肪や老廃物の流れが悪くなり、効果が半減するのです。

厳しい食事制限でストレスを溜めないで、適度な運動やお風呂で汗を流すなどして、上手にストレスをコントロールしましょう。

実は、このストレス解消もホットヨガの効果で補うことができます。ホットヨガでは、深い呼吸によって自律神経やホルモンバランスを整え、普段のストレスや疲れをリフレッシュしてくれる効果があるのです。

3-6.寝る前に食べないように気を付ける

これもダイエットの基本ですが、寝る前に食べないでくださいね。食べてすぐ寝てしまうと、基礎代謝分しかエネルギーが消費されません。

さらに寝る時は、副交感神経が優位になるはずなのに、胃腸の消化活動により交感神経が優位のまま寝てしまうため、自律神経が乱れてしまいます。

また施術後3時間は何も食べないことも大切です。

3-7.ハイパーナイフ後3日間が大事!

ハイパーナイフによるサイズダウンはすぐ実感出来ることが多いです。

しかも脂肪燃焼の効果は施術後3日間ほど続くと言われているので、この間に上の効果を体感するためのコツに記載したことを注意しながら、続く3日間を過ごしましょう。

4.ハイパーナイフを受けたいならLAVAがおすすめ!

ハイパーナイフに興味が湧いた方は、まずはハイパーナイフの威力をご自身で体験してみてはいかがでしょうか。    

ホットヨガで全国にスタジオのあるLAVAのいくつかの店舗にて、現在ハイパーナイフの体験をすることができます。

予約は、コールセンターかWeb上で可能です。Web予約はLAVAのホームページからユーザー登録をしてログインした後、「LAVAからのお知らせ」欄にあるハイパーナイフWEB予約の専用サイトから、希望の店舗と時間帯を選択するだけです。

持ち物は、水分補給に必要な水だけで結構なので、手軽に始められます。

ただし予約時間の12時間前以降はキャンセル料金が生じるので、ご注意ください。

まだLAVAをチェックしたことがないという方はぜひ下のボタンからLAVAの公式サイトを見てみてください!

LAVAを予約(公式サイト)

5.LAVAで受けられるおすすめハイパーナイフコース

LAVAのハイパーナイフにはどのようなコースがあるのでしょうか。

まず施述可能なパーツは、デコルテ・ウエスト・お腹・背中(上部)・背中(下部)・両腕・太もも(表)・太もも(裏)・ふくらはぎ、ヒップと全部で10箇所に分けられます。そして1パーツ10分で通常価格4,500円です。

早く効果を実感したい方には、次のコースがおすすめ。

5-1.3ヶ月集中コース

お腹周りを中心に上半身が気になるりんごタイプの方には、3ヶ月集中コースがおすすめです。

このコースでは、ハイパーナイフによる施述を週2回、ウエスト・お腹・背中(上部)・背中(下部)の4パーツ行うとともに、リンパ系のヨガを組み合わせたホットヨガを週2回実施します。

5-2.6ヶ月集中コース

お尻を中心に下半身が気になる洋なし型タイプの方には6ヶ月集中コースがおすすめです。

このコースでは、ハイパーナイフによる施述を週2回、太もも(表)・太もも(裏)・背中(下部)・お腹・ヒップの5パーツ行うとともに、美脚に特化したヨガを組み合わせたホットヨガを週2回実施します。

5-3.体験コース

体験コースでは、上半身か下半身からそれぞれ4パーツ選べる70分体験コースと、2パーツと部分痩せに特化した小顔コース、二の腕コース、お腹コース、脚やせコースの50分体験コースを用意しています。

また体験当日にパーツ券を購入すると、通常パーツ券価格より大幅にお得な価格で購入できます。

6.LAVAでハイパーナイフの施術が受けられる店舗は?

LAVAでは、定期的にホットヨガで運動やストレス解消を行いつつ、ハイパーナイフの施述も受けられるので、ハイパーナイフ単独より効率的なサイズダウンが狙えます。

ヨガもハイパーナイフも両方やってみたいと考えている方はLAVAがいいでしょう。

またハイパーナイフの施述可能な店舗は限られているので注意してください。しかし、ハイパーナイフナイフが導入されていない店舗で会員登録したとしても、他店舗でハイパーナイフのみの施術は受けられます。

ハイパーナイフの施術を受けることが可能な店舗を以下に記載するので、近い店舗がないか、チェックしてみましょう。

北海道

・ホットヨガスタジオLAVA新さっぽろ店

東京都

・ホットヨガスタジオLAVA銀座本店

・ホットヨガスタジオLAVA新宿新都心店

・ホットヨガスタジオLAVA成城学園前店

・ホットヨガスタジオLAVA浜田山店

・ホットヨガスタジオLAVA自由が丘学園通り店

神奈川県

・ホットヨガスタジオLAVA上大岡店

・ホットヨガスタジオLAVA武蔵小杉店

兵庫県

・ホットヨガスタジオLAVA神戸三宮店

愛知県

・ホットヨガスタジオLAVA豊田店

大阪府

・ホットヨガスタジオLAVA京橋店

京都府

・ホットヨガスタジオLAVA山科店

鹿児島県

・ホットヨガスタジオLAVA鹿児島天文館店

7.終わりに

ハイパーナイフについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。女性に嬉しい魅力ある効果ばかりだったと思います。

そんなハイパーナイフの施術を受けるなら、先ほどもご紹介したとおり、ホットヨガスタジオLAVAがおすすめです。

その名の通りホットヨガスタジオではありますが、上でご紹介した店舗ではハイパーナイフの施術も受けることができ、ダイエットにピッタリ。

ハイパーナイフとホットヨガのダブル効果で魅力的な身体を手に入れてみて下さい。

LAVAを予約(公式サイト)