津田沼のおすすめ岩盤浴・サウナ3選:漢方を用いる岩盤浴も

記事の著者:Siena編集部

津田沼駅周辺には、温泉施設や女性専用サロン、ホットヨガに併設されている岩盤浴がたくさんあります。今回は、津田沼の中でおすすめの岩盤浴やサウナなどを紹介。お気に入りの岩盤浴で、美しい、健康的な身体を手に入れましょう。

また、より手軽に岩盤浴と同じ効果を得るにはホットヨガもおすすめです。以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事:津田沼のおすすめヨガスタジオ

菜々の湯

菜々の湯は、7種類の温泉を完備した施設に岩盤浴が併設されています。岩盤浴のスペースは、漫画を用意されている部屋やリクライナーのある部屋など、7種類の休憩室があります。休憩室でリラックスしながら岩盤浴を楽しめるのがポイントです。

岩盤浴では、専用の浴衣を着て石が敷かれた床に寝転がります。一人一人のスペースがしっかりあるので、周りを気にせずゆっくりと利用できます。

岩盤浴は、子供の利用ができないところが多いですが、菜々の湯は一般の岩盤浴よりも低温であるため子供も一緒に利用することができるのも特徴。

さらに、ロウリュを体験することも出来ます。新陳代謝の促進、デトックス効果と身体に嬉しい効果が期待できますが、開催時間が決まっているので、時間をチェックしておきましょう。

家族でゆっくりと岩盤浴を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県習志野市本大久保1丁目1−1
料金:大人平日750円 子供400円
営業時間:9:00~1:00
定休日:無休
電話番号:047-470-4126
公式サイト:菜々の湯

STONE SPA OAZO(オアゾ)

STONE SPA OAZO(オアゾ)とは女性専用のサロンで、岩盤浴やヨガ、アロマエステが人気となっています。メニューのよもぎ蒸しと岩盤浴のセットは冷え性、疲労回復、生理痛に効果的でおすすめです。

よもぎ蒸しとは、よもぎや数種類の漢方のスチームを浴びることで、ダイエット、美容、婦人病の三方向に効果が期待できる施術になっています。

また、浴衣やタオルは全て料金に含まれており、手ぶらで行けるので気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県市川市南行徳1‐20‐15
料金:岩盤浴 120分 2,052円
営業時間:10:00~23:00
定休日:第3月曜日
電話番号:047-396-1270
ホットペッパービューティー:STONE SPA OAZO

クアパレス

クアパレスは、14種類のお風呂の他にサウナ、リラクザーションなどが揃っている健康入浴施設です。岩盤浴のように汗をかくことができるサウナを完備してあり、フィンランドのストーン石を使用し、マイナスイオンを発生させているのが特徴。

また、サウナは2種類、高温と中温があるので好きな方でも、交互にでも使用することも可能です。どちらのサウナにもテレビが設置されているので、楽しく過ごすことができます。

住所:千葉県船橋市薬円台4-20-9
料金:基本料金430円、サウナ込み620円
営業時間:15:00~24:30
定休日:無休
電話番号:047-466-3313
公式サイト:クアパレス

より手軽に効果を得るにはホットヨガがおすすめ!

津田沼でおすすめの岩盤浴とサウナを紹介してきましたが、気になるお店は見つかったでしょうか。

岩盤浴と同じように身体の内側から温めながら行うホットヨガは、ダイエットやストレス、むくみなどの体質改善だけでなく、通常のヨガよりも大きなリラックス効果が期待できます。

ホットヨガスタジオLAVAは呼吸の基礎からポーズまで、体調やレベルに応じて一人ひとり丁寧に指導するので、ヨガ初心者の方や運動が苦手な方にも人気で、基本のヨガだけでなく、歪み改善や肩こり解消など身体の悩みに効果的なプログラムを豊富に用意しているのがポイント。

20代から70代までの幅広い世代から支持されているLAVAの通常のレッスンを1000円で体験することができるので、ぜひ予約をして参加してみてください。

LAVAを予約(公式サイト)