大分のおすすめマッサージ店4選。肩こり、腰痛を楽にしよう

記事の著者:Siena編集部

九州地方に位置する大分県は、日本有数の温泉地として有名です。疲れを取りに温泉に来たついでに、マッサージをしてさらに疲れをとることがおすすめ!

そこで今日は、大分県のおすすめマッサージ店を5店舗紹介します。気になった店舗の情報を詳しくチェックしたい方や、施術を予約したい方はからだリフレを利用をすると便利です!ぜひ、使ってみてください。

EPARKからだリフレで予約(公式サイト)

ファミ-キュアサロン

おなかがポッコリしている、ダイエットしても太ももは太いまま、などの悩みをお持ちの方は、ファミ-キュアサロンがおすすめ。

マッサージを受けながら下半身骨盤矯正ダイエットができます。

女性は、骨盤が開いたままの状態だと、重い荷物を持ち上げるのに腰に負担がかかり腰痛の原因になります。

1度開いたまま固定されてしまうと、矯正をしなければなかなか元に戻りません。

ファミ-キュアサロンでマッサージと体操をしながら骨盤を治していきましょう。

住所:大分県大分市大在浜1-1-37ファミ-午後の整骨院2F
最寄駅情報:大在駅
営業時間:9:30 – 20:00
定休日:お盆、GW、年末年始
電話番号:097-529-9956
公式サイト:ファミ-キュアサロン

心笑整骨院

この整骨院は、今すぐ何とかしたい、肩こりや、腰痛、頭痛も、長日予約が可能です。

病院や整骨院に行ったけど症状が治らない!整体に行ってみたいけど、もう整体選びに失敗したくない!などの悩みを持つ方におすすめ。

心笑整骨院では、カウンセリングと独自の検査により、症状の根源的原因を見つけ出し、適切な施術を行います。痛みはないそうなので、ご安心下さい。

たった15分のマッサージで効果が表れますよ!

住所:大分県大分市金池南1丁目1-19
営業時間:9:00 – 12:30 15:30 – 20:00
公式サイト:心笑整骨院

ラフィネ アミュプラザおおいた店

大分駅直結のショッピングモール アミュプラザの4階に位置する ラフィネ アミュプラザおおいた店。

ラフィネでは、ボディケアコース(60分、6,480円)が人気です。

こちらのコースでは、足裏/もも前裏/腰/背中/首肩/ヘッドのマッサージを受けることができ、全身の疲れを癒すことができます。

また、21時まで営業しているため、お仕事や学校が忙しい方でも帰り道に寄ることができるのも嬉しいポイントです。

大分県には、アミュプラザおおいた店以外にもいくつかお店があるので、ご自身が一番通いやすいお店を見つけることをオススメします!

住所:大分県大分市要町1-14 アミュプラザおおいた 西館 4F
アクセス:JR大分駅直結のアミュプラザの4階
営業時間:10:00~21:00(受付終了20:30)
公式サイト:ラフィネ

アート彩輝 (アートアヤカ)

JR大分駅上野の森口より徒歩5分の駅チカ、好立地に位置するアート彩輝 (アートアヤカ)。

アート彩輝では、落ち着きのあるサロンで10年以上実績のあるスタッフさんから一人一人に合った丁寧な施術を受けることができます。

特にオススメは、やせやせコースです!こちらのコースは、3回の施術を9,800円で受けることができます。

住所:大分県大分市金池南1-6-22アイアージュ303
アクセス:大分駅上野の森口を背にし、金池方面に直進。ホルトホールの角を右折するとファミリーマート有り。ファミリーマートを通り過ぎた一つ目の交差点を左折。10メートルほど行くと、1階に美容室があるマンションが有ります。そのマンションの3階にサロンがあります。マンションの裏へ回ると入口があります。
営業時間:11:00~20:00 
定休日:木曜日
公式サイト: アートアヤカ