茨木でおすすめの岩盤浴4選:気持ちよく汗をかいてデトックス効果

記事の著者:Siena編集部

今回は、茨木のおすすめ岩盤浴を4つ紹介していきます。

茨城には、小さい子供でも利用することができたり、貴重なブラックシリカを使用した岩盤浴、体力に自信のない方にもおすすめの足浴のある店舗など豊富にあります。

自分にピッタリ合う岩盤浴を見つけて、気持ちよく汗をかいてみてはいかがでしょうか。

ヒーリングスパ&カフェ槇

特殊加工された陶板による温熱浴、陶板浴を利用することができます。低温でじっくり体を温めることができ、効果が高いと評判です。

浴室内が蒸し暑くないので、通常岩盤浴などは小さい子供の利用は許可していませんが、ここでは小さな子供も一緒に利用することができます。

お年寄りも安心して利用することができるので、家族みんなで入れるのは嬉しいポイントの一つです。広々とした清潔感のある浴室もおすすめ。

また通常のヨガの他に、陶板浴で行うホットヨガもあります。ホットヨガは女性専用となっており、通常のヨガよりも高い効果が期待できるでしょう。

さらに施設内には自然派カフェも展開していて、汗を流した後ゆっくりくつろぐことができるのはとても魅力的です。

カフェにはキッズスペースもあるので子供連れでも安心して利用することができます。

住所:茨城県神栖市深芝南3丁目7
アクセス情報:鹿島セントラルホテルバス停から徒歩約21分
料金:陶板欲入浴料 1,200円子ども500円
ホットヨガ2,500円、常温ヨガ&陶板浴2,000円
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
電話番号:0299-94-8481
公式サイト:ヒーリングスパ&カフェ槇

岩盤浴 楽の癒

女性専用の岩盤浴です。落ち着いた雰囲気で女性専用なので一人でも安心して利用することができます。

薬の癒ではブラックシリカを使用。ブラックシリカとは数億年かけて海底のサンゴ磯が蓄積して地表に出てきた鉱石です。

北海道の上ノ国町でしか採ることができない大変貴重な石となっています。

ブラックシリカは常温に近い温度で約98%の遠赤外線を放出し、マイナスイオンも同時に発生するので大変効果が高いのです。

気持ちの良い汗をかくことができ、ダイエットやデトックス効果、新陳代謝もあがるなどいいこと尽くしとなっています。

住所:茨城県龍ケ崎市白羽4−1−4
アクセス情報:白羽二丁目バス停から徒歩約1分
料金:通常料金1,600円、早朝サービス1,200円
営業時間:9:00~22:30
定休日:無休
電話番号:0297-60-1000
公式サイト:岩盤浴 楽の癒

健美館みらい

岩手県遠野で採ることができる角閃石を使用した岩盤浴を利用することができます。

日本でも数少ない角閃石を使用した岩盤浴で、じっくり体を温めるので血行がよくなり、様々な効果が期待できると評判です。

岩盤床は全部で20ほどあり、女性専用、男性専用と分かれています。

また岩盤浴だけでなく、足だけ温めることができる足浴も完備。足浴には貴重な角閃石を細かくした中に靴下を履いたまま足をいれます。

足首の上まで温めることで、血行をよくする効果があります。体力がない方や座ったままの姿勢で温浴を行いたい方に足浴はおすすめです。

住所:茨城県つくばみらい市小絹164
アクセス情報:中東バス乗り場から徒歩約6分
料金:1回1,100円、足浴1回500円、全身浴+足浴1,300円
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休
電話番号:0297-34-0361
公式サイト:健美館みらい

岩盤浴ゆずりはの湯

岩盤浴ゆずりはの湯の特徴は、1回1,000円とリーズナブルな価格。

岩盤浴で汗をかいた後には、自然風呂に入浴することができさっぱりと汗を洗い流すことができます。

自然風呂はぬるめに設定されており、岩盤浴後に入るのにちょうど良いと好評です。

遠赤外線を使用した本格的な岩盤浴を堪能できます。遠赤外線を利用することで、汗をかきやすくなり、デトックスやダイエットに大変効果的です。

またこちらの岩盤浴は畳の部屋で行うため水蒸気が出にくいんだとか。清潔感があり、プライベート空間で人目を気にすることなく利用することができるのが嬉しいです。

住所:茨城県北茨城市関本町関本上1556
アクセス情報:大津港駅から車で約10分
料金:1,000円
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日
電話番号:0293-46-6606
公式サイト:岩盤浴ゆずりはの湯

ホットヨガスタジオロイブ水戸店

岩盤浴に汗をかくためやダイエットのために行く人は、ホットヨガもおすすめです。

骨盤調整・美肌・むくみ緩和・冷え症改善・アンチエイジングなどの効果が期待でき、岩盤浴以上の効果を得ることができるので、心身ともにリラックスしたい方にいいでしょう。

ホットヨガスタジオロイブ水戸店は、水戸駅直通で無料駐車場も135台分完備しているので車でも通いやすいのが嬉しいポイント。

また、インストラクターは全員220時間以上の研修を受け、高いクオリティのレッスンを提供してくれるので安心して受けることができます。

手ぶらで体験ができる上、ワンコインと値段もお手頃なので、気になった方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県水戸市宮町1丁目7-33 水戸オーパ12F
アクセス情報:JR水戸駅南口ペデストリアンデッキ直結
料金:月4回会員8,316円
営業時間:10:00~22:00
定休日:毎週月曜日
ホットヨガ LOIVE(ロイブ)を予約(公式サイト)