赤坂のおすすめ岩盤浴4選:駅から徒歩3分の好立地のお店も!

記事の著者:Siena編集部

赤坂には、リーズナブルなお値段のところや、女性専用の岩盤浴、他にもジムを併設しているお店など、さまざまなタイプの岩盤浴があります。

中でも赤坂見附駅から徒歩3分でアカスリもできる「サウナビューティー赤坂」や、オリジナルのゲルマニウム石岩盤浴が特徴の「シースパ六本木店」は特におすすめ。

今回はそんな赤坂・六本木エリアのおすすめ岩盤浴の中から厳選して4つ紹介していきます。お仕事帰りにぴったりの岩盤浴から、デートにおすすめの岩盤浴までさまざま。お気に入りを見つけてくださいね。

サウナビューティー赤坂

赤坂見附駅から徒歩3分というアクセスの良さが嬉しいサウナビューティー赤坂は、お仕事帰りに立ち寄るのにとても便利。近くにある韓国サウナ、エステのお店でアカスリも体験できます。

大人気の岩盤浴の特長は、こだわりのゲルマニウムと炭を使用した殺菌効果の高い岩盤。アトピーや傷、打ち身などに効果的なのが嬉しいポイント。お肌に傷を残したくない女性には魅力的です。

また、こちらの岩盤浴は女性専用で宿泊も可能。週末に一日かけてゆっくりくつろぎたい方にぴったりなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都港区赤坂4-2-11 ZEN赤坂ビル2F
アクセス情報:赤坂見附駅から徒歩3分
料金:1,000円~
営業時間:24時間営業
定休日:なし
電話番号:03-3583-3363
公式サイト:サウナビューティー赤坂

マナスパ

バリの自然をイメージした、高級感ただよう内装が特徴の岩盤浴です。本場バリから取り寄せたこだわりインテリアの中で、ゆったりリラックスできること間違いなし。

こちらの岩盤浴のこだわりは、鉄分を多く含んだ桜島溶岩を使用した岩盤です。リラックス効果があるだけでなく、多くの女性が悩むホルモンバランスの乱れに効果的なのが嬉しいところ。

男性の利用も可能です。カップルや夫婦でのんびりとバリ旅行気分を味わってみたい方におすすめ。

岩盤浴の他にも、オールハンドオイルトリートメントなどリラックスできるプログラムが勢揃いなので、たまには自分へのご褒美として、本場バリ式伝統的エステを味わってみてください。

住所:東京都 港区赤坂3-10-17 マーカスビルB1
アクセス情報:赤坂見附駅から徒歩2分
料金:3,900円~
営業時間:13:00~翌6:00
定休日:なし
電話番号:03-6426-5456
公式サイト:マナスパ

磊の温泉六本木VIVI

岩盤浴だけでなくジムや宿泊施設も併設している複合施設、磊の温泉六本木VIVI。レストランも充実しており、丸一日楽しめるのが魅力の岩盤浴スポットです。

こちらの岩盤浴のこだわりは、北海道二股温泉石という世界でも珍しい石ををふんだんに使用した岩盤。新陳代謝の改善、お肌の活性化、そしてダイエットにも効果的なのが嬉しいですね。

磊の温泉六本木VIVIは、男性用ロッカーや男性用大浴場などの設備も充実しており、マッサージやエステを同じ部屋で行えるなど、カップルでのデートにもぴったりです。

住所:東京都港区六本木5-5-1
アクセス情報:六本木駅より徒歩3分
料金:2,571円~
営業時間:24時間営業
定休日:なし
電話番号:03-3404-4126
公式サイト:磊の温泉六本木VIVI

シースパ六本木店

シースパ六本木店の魅力は、オリジナルのゲルマニウム石岩盤浴です。冷え症やむくみ、疲労に効果を発揮するのは女性にとって嬉しいポイント。

こちらのお店は、お医者様プロデュースのセルフエステが楽しめるのがユニークです。たるみケアやニキビ改善などの器具を組み合わせ、20種類以上のケアが可能。お友達と一緒にケアするのもおすすめ。

また、岩盤浴では珍しいフレッシュスムージーを味わえるのも魅力です。腸の調子をととのえるならパパイヤ、むくみ改善ならマンゴーと、ご自身の体の悩みに合わせて試してみてください。

スタッフは全員美容に詳しい女性なのも魅力のひとつ。周りを気にせず、安心してリラックスできますね。

住所:東京都港区西麻布3-2-9サンライズ六本木2階
アクセス情報:六本木駅より徒歩6分
料金:2,000円~
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
電話番号:03-5785-1439
公式サイト:シースパ六本木店

まとめ

今回は赤坂にある岩盤浴スポットをご紹介しましたが、カップルで通えたり、アカスリもできたりと、どれも魅力的なお店ばかりなのでおすすめ。

また最近では、紹介したような岩盤浴と組合みわせることで、高いダイエット効果が得られるとして、ホットヨガにも注目が集まっています。

中でもホットヨガのカルドには、岩盤浴も併設してある店舗がいくつかあるので、ぜひ一緒にチェックしてみてください。

カルドを予約(公式サイト)