立川のおすすめ岩盤浴4選。こだわりの設備・サービス

記事の著者:sagiri

今回は、立川でおすすめの岩盤浴を5つ紹介します。岩盤浴は、新陳代謝の向上や、デトックス・ダイエット・美肌効果など女性に嬉しいポイントが多数です。

立川には、タイ式や、塩に囲まれた空間、電気を利用した岩盤浴などの珍しいところが多くあります。

店舗毎に効能が異なるのでぜひ、自分に合った岩盤浴を探してみてください。

サウナ岩盤浴湯・ゆう

サウナ岩盤浴湯・ゆうでは、横になっているだけでダイエット効果がある岩盤浴を完備し、肩こり、腰痛、便秘にも効能があります。

ゲルマニウムでは、温浴効果で発汗を促し美肌になる効果や、筋肉痛解消、血行促進などの効果を得られるでしょう。

休憩室ではTVを見てリラックスしたり、岩盤浴で出した汗を流せる浴室もあります。

タイ古式マッサージやアロマフットトリートメントなど、岩盤浴以外のサービスが充実。アロマフットトリートメントは、むくみや冷えに効果があり、体の悩みを相談できます。

また、入浴や着替えのサービスが無料で受けられるので、気軽に立ち寄れます。

住所:立川市曙町2丁目23−1
アクセス:立川駅から徒歩4分
料金:無料
営業時間:24時
定休日:無休
電話番号:042-527-8126
公式サイト:サウナ岩盤浴湯・ゆう

塩の部屋

塩の部屋は、床、壁、天井に1,000度の高温で焼き上げた塩の板を敷きつめている、新しいタイプの岩盤浴です。

不純物をすべて取り除いた塩で囲まれた空間では、遠赤外線が心地よい眠りを誘い、身体を芯から温めます。

1時間、塩の部屋で寝るだけで、十分なリラックス効果が得られます。

住所:立川市 錦町1丁目15−19
アクセス:立川駅南口徒歩10分/西国立駅徒歩5分
料金:40分1,500円~
営業時間:10:00 OPEN・21:00 CLOSE
定休日:
電話番号:042-528-4821
公式サイト:塩の部屋

梅の湯

梅の湯は、スーパーマニアック銭湯と銘打った施設です。

湯船の中央には電気風呂や、ショルダー・ボディなど5種のジェットバス付き。窓の外には、箱庭が広がり、開放的な空間を楽しめます。

二つの露天風呂では、大きな吹き抜けによって駅近とは思えない開放感を味わえたり、外の空気を楽しみながらくつろげます。

岩盤浴は、全4床の本格的な岩盤浴室を備え付け、女性のみならず、男性やカップルでも利用可能。他の利用者が気になる方は、来店時の予約も可能です。

岩盤浴専用にはコミック棚、岩盤浴室内にはウォーターサーバーもあり、ゆったりと疲れた体を癒すことができます。

住所:立川市高松町3−13−2
アクセス:立川駅北口から、立川通りを北へ約7分
料金:760円
営業時間:15:00~24:00(23:45給湯停止)
定休日:無休
電話番号:042-522-3800
公式サイト:梅の湯

LAVA立川店

岩盤浴ではありませんが、立川にはホットヨガができる大手ヨガスタジオのLAVAがあります。

LAVAには初心者向けから上級者向けまで様々なレベルに合わせたレッスンがあるので、ヨガの経験が無い方でも気軽に通うことができます。

さらに、LAVA立川店は女性限定のスタジオなので男性の目を気にすること無く汗をかけます。体験レッスンも頻繁に行っているので、ぜひ行ってみてください。

住所:東京都立川市柴崎町3-6-23LX.ビル5F
アクセス:立川駅南口から徒歩3分
定休日:第2木曜
電話番号:0570-00-4515
LAVAを予約(公式サイト)