小田原のおすすめマッサージ8店:1,600円のお気軽コースあり

記事の著者:sagiri

長時間のデスクワークや日々の忙しさで肩や腰が凝り、仕事に集中できないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、駅チカで駅から歩いて1分の「リラックスの森」や揉みほぐし体験が2,980円からできる「りらくる」など、小田原周辺で特にオススメなマッサージ5店を紹介します。

他にも口コミで話題の、スウェーデンやハワイの施術方法を使っているお店もありバリエーションは豊富です。

小田原駅ナカの店舗もあり雨の日でも便利。ぜひ自分の悩みに合ったマッサージ店を探してみてください。

特に整体・整骨・接骨のお店が知りたいという方はこちらのカラダリフレも合わせて参照してください。より多くの情報が得られます。

EPARKからだリフレで予約(公式サイト)

カラダファクトリー小田原東口店

カラダファクトリー小田原東口店は、小田原駅の東口から徒歩3分のところにあるスカイラークビル5階にあります。

カラダファクトリーの施術では、パソコンやスマホを長時間ながめて一定の姿勢を保つことで、姿勢の乱れや骨盤の歪みなどから起こる痛みを改善します。

毎日、スタッフの出勤は5人前後となっているので、どの時間に行ってもスムーズにマッサージを受けることが可能。

平日の予約はかなり取りやすく、初回限定に限り下のボタンから月ごとにお得なキャンペーンが行われており、時には60分の整体を1980円で受けられることも。この値段には初検費も込まれていてお得なので、ぜひ、確認してみてください。

住所:神奈川県小田原市栄町1-3-15 スカイラークビル5F
アクセス情報:小田原駅東口より徒歩3分
設備:ベッド7
主なコースメニュー:整体・骨盤調整(A.P.バランス®)コース 60分8,424円
営業時間:10:00~21:00 
定休日:不定休 
電話番号:0465-24-0167 
カラダファクトリーを予約(公式サイト)

リラックスの森

もみほぐしだけでなく脱毛や足つぼマッサージも行っている「リラックスの森」。その名の通り、落ち着いた内装の店内には、日頃の疲れを癒やすことのできるリラックス空間が広がっています。

代謝アップ効果と美肌効果がある最新の機械を使った「トリプルボディ」というコースや、疲労回復・ダイエット・アンチエイジングの効果が見られる高気圧酸素カプセルも完備。

スタンダードな揉みほぐしのコースも15分からできるのが嬉しいですね。15分からできるところは少ないので、忙しいけど少しの間でもいいからリラックスしたい方にはぴったりかもしれません。

他のサロンにはない特殊な機械を使ったコースが紹介した以外にもたくさん用意されています。この機会に体全体をケアしたいという方は要チェックです!

住所:神奈川県小田原市栄町2-3-4 美ゆ紀ビル302
アクセス情報:JR東海道本線(東京~熱海)、小田急線、伊豆箱根鉄道大雄山線 小田原駅 徒歩1分
営業時間: 平日10:30~19:00 日祝日13:00~19:00
定休日:毎週火曜日および第1・3・5日曜日定休
電話番号:0465-24-1278
公式サイト:リラックスの森

スウェディッシュマッサージ&ハワイアンロミロミサロン・グランブルー小田原

小田原駅から徒歩8分でさまざまな種類のマッサージが受けられると評判のお店。

スウェディッシュマッサージは、骨格や筋肉の仕組みにもとづいたマッサージで、西洋のマッサージの基本ともなっているものです。

また、ハワイアンロミロミは、心も身体も深く癒やすことをモットーにしているマッサージ店。

手だけでなくヒザやヒジなども使って、身体の奥までほぐします。

リンパ整体は、自分の身体の中の治療する力を最大限に引き伸ばしてくれるマッサージで強い圧はかけないので、もみ返しが苦手な方におすすめ。

住所:神奈川県小田原市栄町1-17-23
アクセス情報:小田原駅より徒歩8分
設備:ベッド2
主なコースメニュー:スウェディッシュマッサージ/ハワイアンロミロミ60分6,800円
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日 
電話番号:0465-46-7268 
公式サイト:グランブルー小田原

アラ・マーリエ

スクールも併設している女性専用のプライベートサロン。施術の腕が高いと好評なお店です。

スタッフは、アロマボディトリートメントや足つぼマッサージだけでなく、フェイシャルマッサージや出産後女性のためのトリートメント、クレイセラピーなど各種ボディメンテナンスの施術者なので安心です。

また、1回60分の楢林式アロマ膝ケアは、むくみやだるさなど足に問題を抱えている方におすすめのコース。

足の端から端まで血行を行き渡らせることで、老廃物や身体に悪いものが外に出ていきやすくなります。

長い間足の悩みを抱えている方に受けて欲しい施術です。

住所:神奈川県小田原市栄町2-8-31-404
アクセス情報:小田原駅より徒歩5分
設備:ベッド1
主なコースメニュー:ハーフボディ40分4,500円
営業時間:10:00~21:00(最終受付18:30) 
定休日:不定休 
電話番号:0066-96875-367
公式サイト:アラ・マーリエ

悠悠のてもみん

小田原駅東口から徒歩2分で行ける、ゆっくりくつろげるマッサージ店です。

女性3名のスタッフがおり、広々とした店内なのでお子様連れの方にもおすすめです。

また、公式ホームページでは夕方5時前に入店すると全てのコースで1000円引きになるクーポンを配布しています。

お店が気になった方はお得に試すチャンスですので、ホームページをチェックしましょう。

また、全身マッサージの基本コース、足裏コース、オイルコース、漢方コースなど種類も豊富です。

住所:神奈川県栄町2-7-35 シンンビル2F
アクセス情報:小田原駅東口より徒歩2分
設備:チェア2、ベッド1
主なコースメニュー:基本コース60分6000円
営業時間:11:00~予約終了まで
定休日:無休
電話番号:0465-24-1288
公式サイト:悠悠のてもみん

ほぐし職人スッキリ小田原店

オールハンドによる全身もみほぐしと、足つぼマッサージに特化しているお店です。

スタッフは全員有資格者なので、マッサージ店初心者でも安心。

公式ホームページでは、施術時間を予約することができます。

いつ行っても大変格安で、特に全身もみほぐし60分税込3,210円という価格で施術を受けることができます。

コースは30分から120分まであり、もみほぐしと足つぼマッサージを組み合わせることも可能です。

住所:神奈川県小田原市飯泉994
アクセス情報:飯泉橋より車で1分
設備:ベッド3
主なコースメニュー:もみほぐし30分1,600円
営業時間:10:00~23:00(最終受付は21:30)
定休日:年中無休
電話番号:0465-49-6716
公式サイト:ほぐし職人スッキリ 小田原店

りらくる 飯泉店

小田原市内にあるこちらの店舗は、駐車場が完備されているので車でのアクセスが便利。2980円でマッサージを受けられるところが増えていますが、りらくるもかなり低価格で全身のもみほぐしを提供しています。

ベッドが全部で10台以上設置されているため、ほぼ待ち時間無しで施術を受けることが可能。予約がいっぱいでなければ当日でも入ることが可能です。

疲れが溜まっているけれど、価格はリーズナブルに抑えたいという方にオススメ。力加減もスタッフに言えばきちんと調整してもらえるので安心です。

住所:神奈川県小田原市飯泉104-1
アクセス情報:JR東海道本線 鴨宮駅 徒歩21分 ※バス停「飯泉東」より徒歩1分
主なコースメニュー:もみほぐし60分2980円
営業時間: 10:00~26:30(最終受付25:30)
定休日:年中無休
電話番号:0465-47-5777
公式サイト:りらくる 飯泉店

クイーンズウェイライト ラスカ小田原

2017年10月にリニューアルオープンしたばかりのJR小田原駅から直結のラスカ小田原内にあるリラクゼーションタイプのサロンです。

リフレクソロジーと呼ばれる英国式のマッサージを受けることができます。「痛気持ちいい!」という感覚で、むくみ・だるさ・冷え性にお悩みの方にオススメです。

施術前に5分ほど足浴をさせてもらえるので、脚の冷えが気になる方にはぴったり。店内は薄暗くなっていて、心地良い音楽と共にリラックスすることができます。

ほどよい強さでのマッサージは気持ちが良くて、あっという間に時間が経ってしまうそう。ぜひ極上の英国式リフレクソロジーを体験してみてください。

住所:神奈川県小田原市栄町1-1-9 小田原ラスカ5F
アクセス情報:JR/小田急 小田原駅
主なコースメニュー:もみほぐし60分2980円
営業時間: 10:00~21:00
定休日:年中無休
電話番号:0465-21-2877
公式サイト:クイーンズウェイライト ラスカ小田原

小田原周辺でマッサージするなら

ここまで小田原駅周辺のマッサージを紹介してきました。気になる店舗があればぜひチェックしてみてください。

マッサージの違いは分かったけどイマイチ自分に合うお店がわからない…という人には、やはり全国展開で技術力にも定評のある安心のカラダファクトリーがおすすめです。

とにかく身体がだるくて仕方がないという方は、色々なところに試しに行ってみるのもいいかもしれません。きっと自分にぴったりの場所が見つかるでしょう。

カラダファクトリーを予約(公式サイト)