basiピラティスの口コミ。レッスン・年齢別のリアルな評価をチェック

記事の著者:Siena編集部

最近若い女性の間で話題になっているbasiピラティス。しかし話題になってはいるけど、実際のリアルな評価がわからないと入会までなかなか踏み切れないもの。

そこでレッスン別や年代別の口コミをこの記事で見ていきましょう!実はbasiピラティスは若い女性だけでなく幅広い世代の男女におすすめできるエクササイズなんです。

そこで今回は、多くの世代からの口コミをまとめてご紹介します。自分に近い世代の口コミをぜひチェックしてみましょう。

また、まだbasiピラティスに入会していない方は、ぜひ公式サイトで体験レッスンの予約をしてみて下さい!

zen place pilates by basi pilatesを予約(公式サイト)

目次

1.レッスン別の評価

まずはレッスン別に、実際に感じた効果や口コミを見ていきましょう。

basiピラティスのレッスンは細かくレベル分けされているので、それぞれの内容も濃く、評判となっています。

1-1.体験レッスンの口コミ

【30代 男性 会社員】
社会人になってからの運動不足が続き、仕事終わりでも気軽に体を動かせるピラティスをはじめてみようと思い、basiピラティスの体験レッスンに行きました。

やはり女性が多かったですが男性でも参加しやすい雰囲気で、インストラクターの方も親切でよかったです。

初めてだったので動きは難しく感じましたが、程よい疲労感が心地よかったです。継続していけばどんどん効果が現れそうと感じたので、そのまま入会しました。

現在ではベーシックの初心者クラスに通っていますが、動きにも慣れて、日頃の肩こりやぽっこりお腹が解消されてきてとても嬉しいです。

1-2.ベーシッククラスの口コミ

【20代 女性 会社員】
毎日デスクワークをしているので、冷え性やコリなどに悩み始め、友達にピラティスを勧められてbasiピラティスに通い始めました。正直、ピラティスをするのは初めてで、最初はよくわりませんでした。

しかしbasiピラティスはグループレッスンも少人数でおこなうため、インストラクターとの距離が近く、どんどん上達することができています。レッスンを受けることで、職場以外の人とも会話ができるのも楽しいです。

ベーシッククラスは骨の周りの筋肉などを鍛える基礎的なレッスンでした。だんだんと筋肉を意識して取り組めるようになったので、体が引き締まっていく効果をどんどん実感しています。

basiピラティスは呼吸を意識したエクササイズをおこなうので、体幹も鍛えられ、ゆっくりとした動きなのに意外と疲れる!大変そうに思うかもしれませんが、もともと運動が苦手な私でもついていけるので、初心者でも安心して始められると思います。

1-3.フロークラスの口コミ

【20代 女性 主婦】
出産での体の歪みや、家事のスキマ時間に何か趣味を始めたくなり、basiピラティスに通っています。

ベーシッククラスにも慣れてきたので、最近ではフロークラスのレッスンを受け始めました。このクラスは、年代やレベル問わず継続して受けていくことで効果を実感していく、basiピラティスを代表するレッスンです。

ベーシッククラスでインナーマッスルの鍛え方について理解した後に受けたので、より深いレッスンになっています。呼吸と身体を意識した集中力必須のレッスンですが、終わったあと体がすっきりとし整ったことを実感します。

子供と旦那を見送ってから帰ってくるまでの間に日頃の体の不調を改善できるのはとても嬉しいです。

zen place pilates by basi pilatesを予約(公式サイト)

1-4.フォーカスクラスの口コミ

【20代 女性 会社員】
basiピラティスに通っていくうちに、より体の細部までエクササイズしたいと思いフォーカスクラスに通い始めました。

フォーカスクラスは機器を利用してレッスンをおこないます。上半身に特化したレッスンを続けているので、肩こりや猫背が改善してきました。

普段はフロークラスで通常のピラティスもおこなっていますが、プラスアルファで器具を使ったフォーカスクラスに通うと、より体が引き締まっていっていると実感できます。

慣れてきたら、次は別の部位のレッスンを受けてみたいです。

1-5.プライベートレッスンの口コミ

【50代 女性 主婦】
年々感じる体の衰えに焦りを感じ、娘に勧められてピラティスに通い始めました。グループレッスンも受けていますが、よりピラティスの効果を実感したいと思い、プライベートレッスンにも通っています。

マンツーマンでのレッスンの一番の魅力は、自分にぴったりの内容のエクササイズをおこなえることです。インストラクターのアドバイスもていねいで、ペースを意識せずに、深く自分のインナーマッスルに集中できます。

自分の体の悩みにピンポイントで向き合うことができるので、体がすっきりとしていきました。これからもプライベートレッスンも継続していきたいです。

2.性別・年代別の評価


男性や、学生の口コミはどうでしょうか。

自分の年代と同じ人の評価も確認してみると、レッスンの感覚など、イメージしやすいでしょう。

2-1.男性からの口コミ

【30代 会社員】
男性にもピラティスは効果があると聞き、オフィスから通いやすいbasiピラティスに通っています。

年々太ってきているのを実感していましたが、basiピラティスに通い始めてから自然と体重が落ちて、肩こりや腰痛もなくなりました。

仕事のストレスも軽減され、パフォーマンスもあがり非常に効果を感じることができた。夜のクラスだと男性もちらほらいるので、通いやすいです。

さらにエクササイズをおこなったことによる疲労感で眠りが深くなったように感じます。健康のためにもこれからも続けていきたいです。

2-2.学生からの口コミ

【10代 女性】
大学生になり運動する機会が減ったので、週一回basiピラティスに通っています。昼夜問わずレッスンをやっているので、自分のあいている時間に来られるのが嬉しいです。

OLさんや主婦の方も多いので、和気藹々とお話ししながらレッスンを受けられるのも楽しいので、毎週の楽しみとなっています。

分からないところや、違っているところもインストラクターさんがていねいに教えてくれるので、きちんと自分で理解しながら体を動かせます。

冷え性やむくみにも悩んでいましたが改善されていっているので、正直もっと通いたいなあと思っています。

2-3.シニア世代からの口コミ

【60代 女性】
この年になり運動不足な上に激しい運動もできないので、悩んだ末ピラティスをやってみようと決めました。

初心者のクラスでは、私のような年配の人でもついていきやすいのが魅力。姿勢が悪かったのですが、猫背が改善して姿勢がよくなってきました。

内ももにも力が入るようになってきて、60歳をすぎて自分の体が変身したように感じます。若い人と話せるのも楽しいので、日頃の生活も生き生きとしてきました。

zen place pilates by basi pilatesを予約(公式サイト)

3.マイナスな評価も?

【20代 女性】
月会費が高すぎるのが難点です。とくに若い人や学生にはかなり金額が高いと思う設定なので、たくさんは通えません。

そして人気のインストラクターの予約をとるのが難しいです。早めに予約するのが確実ですが、自分の予定もまだわからないので少し通いにくいなあと思います。

4.さいごに

basiピラティスの月会費は決して安いものではありませんが、年代をこえて効果を感じられたり、今後も続けたいという前向きな口コミが非常に多いです。

どのように感じるかは個人によってさまざまなので、まずは体験レッスンへ行ってみるのをおすすめします。体験料金は2000円と通常料金と比べてもリーズナブルなので、試しに行きやすいです。

また、いくつか上のようなインスタグラムの投稿が寄せられているので、写真などをチェックしてみましょう。

まずは体験に行き、スタジオの雰囲気を掴んで、そこから入会を考えてみてください。

zen place pilates by basi pilatesを予約(公式サイト)