カルドの他店舗利用制度で、高級フィットネスやスパをお得に利用してみよう。

記事の著者:Siena編集部

カルドは全国に店舗を展開している人気のフィットネス施設。店舗によって雰囲気がガラッと変わるのがカルドの特徴で、予約なしで自分の登録している店舗以外も利用することが可能です。

なかには、展望テラスやボルダリングという、フィットネスクラブでは珍しい施設を置いているところも。ほかにも、少し足をのばすだけで温泉につかりながらリゾート気分が味わえる、という店舗もあります。

カルドの他店舗利用や具体的なカルドの施設を紹介します。カルドを利用している人で、ほかの店舗を利用したことがない場合は、試してみるのも良いでしょう。

目次

カルドの他店舗利用制度で、複数店舗利用できる

他店舗利用は、カルドの会員であれば、誰でも利用できるサービス。ほかの店舗に行く前に、とくに予約する必要はありませんが、店舗によってはレンタル用品が有料なので注意が必要。

店舗ごとに、おこなわれているプログラムも異なるので、自分の普段通っている店舗にないレッスンを受けたい場合は、他店舗利用がおすすめ。

他店舗利用とは?

カルドは、ホットヨガ全店舗が使えるマンスリー会員プランはありません。しかし、他店舗利用制度で複数店舗を利用することができます。

他店舗利用制度で利用できる店舗は、ホットヨガだけでなく、インスパグループのフィットネスジムや高級スパなどもお得に利用することが可能です。

他店舗利用でできること

登録店舗以外のカルドの利用は、相互利用料金1,500円(税抜)を払うことで1レッスン受講できます。相互利用料金とは、自分の店舗以外でレッスンを受ける際の回数券のようなもの。フルタイム会員でもマンスリー4でも同じ料金・待遇です。たとえば、マンスリー4プランで月4回受講した後に、もっと受講したいなと思ったときに登録店舗でも利用することができます。

そして、相互利用の際は、月額登録プランの時間帯とは関係なく、1,500円でいつでも利用できます。出張で遠くに行った際にも、全国にある店舗を利用することができるので、とても便利。

他店舗利用でお得な点とは?

相互利用はホットヨガだけでなく、インスパやインスパフィットネス&リゾートも利用可能です。

インスパやインスパフィットネス&リゾートはただのホットヨガ施設と違って、高級感があるというのが特徴。インスパ横浜には、岩盤浴や天然温泉、遠赤外線ドーム、リラクシングエリアなどが設けられていてとても充実した施設となっています。

ササッとレッスンを受けて帰るのでなく、週末など時間がたっぷり取れるときに1日ゆっくりできるような施設です。

他店舗利用で使える施設の情報

カルドの他店舗利用では、自分の普段通っている店舗にはないサービスを利用することができます。たとえば、休みの日に岩盤浴がついている店舗に行って、1日中汗を流してみるのもいいかもしれません。

ほかにも、インスパフィットネス&リゾートには普通のフィットネス施設にあるようなことものでなく、スチームサウナなどもあり、ちょっとした旅行気分も味わえます。

ホットヨガ カルド

ホットヨガ・カルドはその名の通り、ホットヨガを中心にヨガクラス、岩盤浴やフィットネスジムを提供する店舗。全国にあり、各店舗によりキャンペーン内容、施設や会員規則が少しずつ違っていたりします。

ホットヨガのクラス内容は、ゆったりとしたリラックス系から脂肪燃焼系のしっかりと動くクラスまで取り揃えてあり、少しの運動量で汗をかきたい人には最適です。ほかにも、体質改善、温活効果、ダイエット効果や肉体改善効果を望めます。

INSPA fitness & resort(インスパ)

INSPA fitness & resort(インスパ)は、スポーツクラブとホットヨガ、スパが併設されたカルドよりもゴージャスな総合施設です。スポーツクラブでは週に130本以上の有酸素運動、ヨガ、ダンスや筋トレのレッスンがおこなわれています。

スパと岩盤浴エリアでは、ヨガレッスンもおこなわれており、スチームサウナも設置されています。天然温泉水を利用したスチームが使用されています。また、トレーニングシステムも充実しており、加圧トレーニング、パーソナルトレーニング、身体測定器など何でも揃えてあります。

横浜と福岡に店舗があり、カルドに通っていれば横浜店なら2,000円、福岡なら1,500円で1日利用ができます。

平日はカルドで体を動かし、休日に疲れた体をINSPA fitness & resort(インスパ)でリフレッシュさせるのもおすすめ。

H!M

H!Mは、英語でHUSTLE!とMUSCLE!という意味で、現代の忙しい生活の中、少しでも自分のペースで運動して健康促進とストレス軽減ができたらという思いを込めてつくられた24時間オープンのジム。シャワールームと更衣室がしっかりと完備されています。

スタッフは常勤ではなく、夜間などのスタッフ常駐時間外には、静脈認証システムで入館を管理しています。モニターカメラでも監視しており、セキュリティ万全なのが嬉しい特徴。

普段よりも激しく体を動かしたいと感じている人におすすめ。

店舗一覧

カルドの店舗一覧

カルドの店舗は都心に多いですが、年々店舗拡大が進み、店舗数は増え続けています。

駐車場が無料で利用できる店舗もあるので、お休みの日に少し遠出してみるのもいいかもしれません。

カルドを予約(公式サイト)

INSPA fitness & resort(インスパ)の店舗一覧

INSPA fitness & resort(インスパ)は、横浜と福岡に店舗があります。気になる人は、公式サイトを確認してみましょう。

INSPA横浜公式サイト:INSPA横浜【インスパ横浜】

INSPA福岡公式サイト:INSPA福岡【インスパ福岡】

H!Mの店舗一覧

H!Mは8店舗が開店しており、カルドと併設になっているところが多いのが特徴。

エイチエム船堀公式サイト

エイチエム西葛西公式サイト

エイチエム藤沢公式サイト

エイチエム鶴見公式サイト

エイチエム川越公式サイト

エイチエム柏公式サイト

エイチエム岡山公式サイト

エイチエム大橋公式サイト

カルドでホットヨガを始めてみる

カルドだけでなく、さまざまな便利な施設があるので、自分に合った施設の店舗がないかを確認してみるのも良いかもしれません。

また、カルドは全国に店舗展開をしています。駅から近い店舗も多数あり、他店舗利用をする際には非常に便利。通いやすさ、利用しやすさは、続けるためのモチベーションにもつながっていきます。

カルドを予約(公式サイト)