basiピラティスの店舗一覧。利用料300円でヨガプラスやビクラムヨガも体験可能

記事の著者:Siena編集部

basiピラティスのレッスンに通いたいと思ったら、まずは近くのスタジオを探してみましょう!basiピラティスの店舗は東京都内に24スタジオもあり、思っていたよりも近くに店舗が見つかるかもしれません。

店舗によっては、お得なキャンペーンを開催していたりします。まずは、1番通いやすい店舗を探してみましょう。

  • 店舗一覧はこちらをチェック
  • また、basiピラティスは同グループのスタジオの他店舗利用ができる超お得な制度があるんです。まずはこの他店舗利用についてみていきましょう!

    BASIピラティスを予約(公式サイト)

    目次

    1.basiピラティスでは他店舗利用が可能

    basiピラティスでは、登録スタジオ以外のスタジオに通える制度があります。

    それに加えて、ヨガプラスなどの同グループのスタジオも利用できる他店舗利用の制度があり、これが超お得なんです!

    さっそく詳しい概要についてみていきましょう。

    1-1.他店舗利用って?

    basiピラティスでは、利用料300円を払えば別店舗の利用が可能です。

    basiピラティスを運営している株式会社ぜんでは、他にもヨガプラス、ビクラムヨガ、ピラティススタイルの店舗・スタジオを運営しています。他のスタジオのレッスンも受けてみたいという方は、300円の他店舗利用料を払うだけで受講できるのでとても魅力的です!

    つぎに他店舗利用できる3つのスタジオの特徴についてチェックしていきましょう。

    1-2.ヨガプラス

    ヨガプラスには、常温のヨガ(それぞれグループ・プライベートレッスン)と、ホットヨガ(グループレッスンのみ)の2種類があります。

    また、初心者の方向けにビギナーレッスンがあったり、ほかにもヴィンヤサヨガアシュタンガヨガなどのさまざまな流派のレッスンがあったりと、ヨガと一口に言っても、いろいろな流派のレッスンを受講できるところが魅力です。

    常温のプライベートレッスンでは、一人ひとりに合わせたアドバイスや指導のもとレッスンを受けることができます。ヨガが初めての人から慣れ親しんだ方まで、気兼ねなく行きやすいスタジオです。

    ヨガプラスを予約(公式サイト)

    1-3.ビクラムヨガ

    ビクラムヨガは、ホットヨガの元祖と言われています。このビクラムヨガを基に、ホットヨガが誕生しました。

    インド人のビクラムさんが考案したので、ビクラムヨガという名前です。ビクラムヨガには26種類のポーズと2種類の呼吸法があり、これは世界共通となっています。

    また世界60か国、1600以上のスタジオでビクラムヨガを行っているため、受講者は世界No.1と言われている人気の流派です。さらにレディーガガなどの海外セレブもビクラムヨガをおこなっており、体をすっきりさせると評判。

    決められた湿度と温度のスタジオで、ビクラムヨガを行います。たくさん汗をかくことができるので、身体の奥から気持ちまですっきりすること間違いないでしょう。

    ビクラムヨガを予約(公式サイト)

    1-4.ピラティススタイル

    ピラティススタイルは、basiピラティスよりもさらにスタジオ数が多く、全店舗にピラティスのマシンが用意されています。

    グループレッスンとプライベートレッスンがあり、グループレッスンでも少人数なのが魅力。それぞれインストラクターが身体の動きを修正してくれるので、より分かりやすく、ピラティスの効果を感じられます。

    basiピラティスが近くにない場合でも、ピラティススタイルのレッスンで似たような効果を得られることができるのもポイントです。

    予約方法も充実しており、空いた時間にレッスンを受講できるので、通いやすくなっています。

    BASIピラティスを予約(公式サイト)

    2.他店舗を利用するには

    ここまで、basiピラティスの他店舗利用・姉妹店について紹介しました。最後に他店舗や姉妹店を使用する際の、手順や支払い方法についてお話しします。

    他店舗や姉妹店を利用する際は、予約が必要になりますので会員番号をお伝えの上電話やネットから予約を行います。当日もいつもと同じ様に、来店し受付〜受講の流れとなります。また、支払いは受付で行なってください。(現金・カード可能)

    3.basiピラティスの店舗一覧

    basiピラティスのスタジオ、24店舗の一覧です。

    この中に、自宅や勤務先の近くにある店舗や、普段からよく行く場所にある店舗などがないかを探してみましょう。

    【東京都】
    中目黒店銀座店下北沢店恵比寿店本郷三丁目店六本木店新宿店三軒茶屋店目黒店自由が丘店二子玉川店渋谷店千鳥烏山店上野店用賀店三田店都立大学店大井町店大森店茗荷谷店代々木上原店五反田店

    【神奈川県】
    横浜店横浜元町店

    4.まずは体験レッスンへ

    basiピラティスがもし近くになくても、それぞれの店舗で体験レッスンを受けられることができるので、まずは体験レッスンにいってみましょう。

    体験レッスンでは、それぞれのスタジオの雰囲気や、レッスン内容など、いろいろとわかることが多いので、そこで自分に向いているのかどうかも判断することができます。

    BASIピラティスを予約(公式サイト)