ピラティススタイルの予約方法。インターネット予約がおすすめ

記事の著者:Siena編集部

ピラティススタイルには、たくさんレッスンがあります。レッスンを予約する時、自分の受けたいレッスンがなかなか見つからないとモチベーションが下がってしまうかもしれません。そこで、インターネットで簡単に予約ができるなら嬉しい人も多いはず。

最初は慣れないかもしれませんが、実はピラティススタイルの予約方法はとても簡単です。パソコンでもスマホでもどちらからでも予約・キャンセルの両方ができます。

ピラティススタイルの公式ホームページからは、通常のレッスンと合わせて体験レッスンの予約も可能なので、「初めてだけど予約してから行きたい!」という方は、ぜひ体験レッスンを予約してみてください!

ピラティススタイルを予約(公式サイト)

目次

ピラティススタイルの入会方法

入会が済んでいない方は、まずは体験レッスンにいきましょう。グループレッスンかプライベートレッスンのどちらかを選ぶことができます。

体験料金はグループレッスンであれば、キャンペーンが適用され500円で受けられる場合が多いです!ピラティスのレッスンをこの価格で受けられることはなかなかないので、ぜひ試しに体験してみてください。

また、知人がピラティススタイルに通っている場合は招待メールをもらえば、お得な割引が適用されます。

体験後、入会したくなったらスタッフに伝えれば、簡単に入会登録がすることが可能です。その場で登録したなくても、インターネットや電話での手続きも可能で、決して無理な勧誘もないので安心してください!

入会登録の際には、必要なものがあるので注意してください。

入会登録に必要なものは4つ!

入会に必要なものは入会金20,000円、2カ月分のレッスン代、銀行のキャッシュカードと届け印です。月のレッスン代は銀行引き落としとなります。

入会金のみVISAとMasterカードが使えるのでお持ちの方は持っていきましょう。体験当日に入会すると、入会金無料になることがあるので確認してみてください

インターネットからがおすすめ!ピラティススタイルの予約方法

ピラティススタイルの予約は基本的にインターネットから行います。電話でも予約できますが、様々な方法でレッスンを探すことができるインターネットでの予約がおすすめです

入会時にIDとパスワードがもらえますので、それで予約画面にログインしましょう。

スキマ時間を無駄にしない!直近のクラスを探せる

インターネット予約なら、3時間以内に始まるクラスを検索できる機能があります。一目で空きのあるクラスがわかるのですぐに予約ができ、自分のスキマ時間を有効に使うことが可能です。

一目でわかる予約状況!スタジオと日時で検索


インターネットでは、スタジオを複数選んで検索することができます。

自宅近くや勤務先近くなど複数のスタジオに同時に通う方は、全スタジオのレッスンを一括して探すことができるので便利でしょう。スタジオ検索はとても簡単で、初めてインターネット予約する方でも分かりやすくなっています。

共通IDで簡単検索!全グループ店の予約が可能


basiピラティス・ビクラムヨガ・ヨガプラスなど、どの教室のレッスンも同じIDとパスワードで予約画面に入ることができ、すべての教室を一緒に検索できます。サイトがとても見やすくなっており、ピラティススタイル以外の教室も一目でわかるのが特徴です。

レベル別の検索で自分にあったレッスンを!


レベル別で、自分に合ったレッスンを探すことができます。予約画面でレベルを選択すると、そのレベルのレッスン一覧が表示され、自分に最適なレッスンを選ぶことが簡単に選択可能です。

レッスンのところに体験OKと書いてあるものは、体験レッスンも受け付けており、体験レッスン受講者も簡単に希望のレッスンを探すことができます。

1週間ごとのスケジュールも簡単に表示可能!


週間スケジュールで検索する場合は、さまざまなレベルのレッスンが週間一覧で表示されます。少し慣れてきたら、ベーシッククラス以外のレッスンを探してみるのもよいかもしれません。

スタジオによってはホームローラーを使ったクラスなど色々な種類のレッスンが開催されているのでレッスンをすべて見てみるのもいいでしょう。興味をそそられるレッスンが開催されていたらぜひ参加してみてください。

お好みのインストラクターを見つけてレッスンを受ける!

レッスンをインストラクター別に探すこともできます。さまざまなインストラクターのレッスンに出ているうちに、自分に合うインストラクターに出会えるはずです。名前を覚えておき、そのインストラクターのレッスンを検索してみましょう。

インストラクター別からお好みのインストラクターを選べれば、ピラティスのやる気も一段と増します。

予約はキャンセルも可能!ただし早めに

ピラティススタイルのレッスンは完全予約制となっています。そのため、予約の変更やキャンセルは早めに行うようにしましょう。

特に、レッスン開始時刻まで24時間を切ってからの予約の変更やキャンセルは、レッスン料の100%を支払うことになるので注意が必要です。

さいごに

ピラティススタイルはさまざまな方法でレッスンを検索できます。自分に合ったインターネット予約システムを使っていきましょう。

パソコンとスマートフォンでは少し勝手が違いますが、どちらも分かりやすいです。パソコンでもスマートフォンでもお好きな方でレッスンを探してみてください。

また、まだピラティススタイルに通ったことがない方は試しに体験レッスンに行ってみるのがおすすめです!前述した通り、グループレッスンであれば500円で体験できるのでぜひ気軽に体験してみませんか?

ピラティススタイルを予約(公式サイト)