24/7workout(ワークアウト)の体験談。2週間で3キロ痩せた。

記事の著者:Siena編集部

初めまして、今回24/7ワークアウトの体験談をお話しするSiena編集部のIです。私がお金をかけてでもジムに通うことを決めたきっかけは、3年ほど運動する機会がない状態が続き、お腹に肉が乗っかってきたと感じてきたこと。

せっかく時間とお金を費やして体を変えるなら専属のトレーナーがつきっきりで励ましてくれて、専門的な知識を教えてくれるところが良いと考え、パーソナルトレーニングジムに行くことに決めました

最初はテレビCMでも有名なライザップに通おうか悩みましたが、料金のことを考えて24/7ワークアウトに行くことに決めました。 今回は、私が実際に24/7ワークアウトに行ってみて分かったことや、調べたことをまとめて紹介します。

24/7ワークアウトを予約(公式サイト)

目次

1. 24/7ワークアウト(workout)とは?

24/7ワークアウトは、テレビCMで有名なライザップよりも安いパーソナルトレーニングジムです。プロのトレーナーからマンツーマンでトレーニングを受けられ、しっかりマネジメントしてもらいながら安心して体を鍛えることができます。

効果的なトレーニング方法や正しいフォームを実践することで体系的に学べ、望ましい食事方法も身につけられるため、もしリバウンドしてもまた同じように実践するだけで大丈夫。

万が一痩せられなかった場合には全額返金してくれる保証もついているので、本当に痩せるかどうか不安な人でも安心。「結果が出なかったらどうしよう…」などと心配する必要はなく、気軽に通うことができます。

ジムの営業時間が長い点も特徴。無理な食事制限ではなく、3食しっかりとれる指導内容なので、食事制限はしたくない私でも無理なく続けられます。普段の生活を大事にしながらトレーニングを進められるので、仕事で夜遅くなった日でも通いやすいと評判です。

2. 24/7ワークアウト(workout)の評判は?

24/7ワークアウトの実際の評判はどうでしょうか?効果的なトレーニングにはしっかりと限界まで追い込むことが不可欠ですが、知識や経験がないと上手に追い込むことができません。

しかし、24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーはしっかり限界まで追い込んでくれるので、怪我の心配をすることなく、安全で効果抜群のダイエットトレーニングを行うことが可能。

効果抜群なダイエットトレーニングと無理のない糖質制限のおかげで、10日弱で3kgも落ちた人もいるほどです。私も2週間しないうちに3kg体重を落とすことができたので、努力次第で結果を得られる可能性が高いと自信を持って言えます。

3. 体験したから分かる!こんな人は行くべき

パーソナルトレーニングジムに行く人の理由はさまざま。面倒くさがりな私の場合は、個別のサポートをしてくれて、やる気を維持しやすいという点から、普通のジムではなくパーソナルトレーニングジムを選びました。

しかし、最近はパーソナルジムが増加していて「どこを選べばいいかわからない…」という人も多いはず。例えばよくコマーシャルで見るライザップが気になっている人もいるでしょう。

そこで、24/7ワークアウトを体験した私だからこそわかる、24/7ワークアウトに通うべき人・場合を紹介します。

3-1. なるべく安く済ませたい

後ほど詳しく紹介しますが、同業他社のライザップと似たコースを同じ期間で登録したとすると24/7ワークアウトの方が約30万円も安くトレーニングを受けることができます。

パーソナルジムという比較的相場の高いジムのなかでも、できることなら安く済ませたいという方にはコスパの良い24/7ワークアウトがおすすめ。

3-2. 物事が続かないことが多い

人は、「絶対達成するぞ!」と決めたことでも、数日経ったら忘れていたり、1回でもうまくいかないとそのままその決意も忘れてしまいがち。たとえ固く誓ったとしても、決意は簡単に鈍くなってしまうものです。決意を実現可能なものにするためには、後に戻れない状況を作ることが重要

決意が鈍る前に猛烈に痩せることにつき進める環境に足を突っ込むことが、痩せるための成功の秘訣とも言えます。

24/7ワークアウトは会員一人ひとりに専属のトレーナーがついて2人3脚で目標へと向かっていきます。1人ではなく、あなたの体のことを考えてくれる人がそばにいてくれるので、継続することができるはずです。

3-3. 体型が原因で悩みがある

「昔着ていた服が着れなくなった…」「デザインの良い服を着こなせている気がしない…」などの悩みを抱えている人や、「肥満体系で、普段の生活と健康面で心配だなぁ」というような悩みを抱えている人には24/7ワークアウトがおすすめ。

ただただ体を動かして痩せるだけではなく、しっかりとした食事の指導もしてもらえるので、太りがちな方でも適切な食事などを教えてもらうことができます。1度でも体型が原因で悩みを抱いたことがある人は、ぜひこの機会に体型改善にチャレンジしてみましょう。

3-4. 本気を出せば痩せられると思っている人

「その気になれば、絶対痩せられる」、「本気を出せば痩せられる」なんて思っている人。気が付いたら、もう取り返しのつかない体型になっているかもしれません。

思い立ったら吉日。瘦せようと思ったら、「いつか本気を出せば大丈夫」と自分を甘やかすのではなく、今すぐダイエットを始めましょう。

また、そのやる気を維持し続けるためには、パーソナルトレーニングがおすすめ。自分以外の誰かにペース配分を決めて管理してもらうことで、やる気を維持し続け、確実なダイエット成功へと結びつけることができます。

3-5.5~10kg以上痩せたい人

2~3キロやせる程度の目標であれば、自己流の食事制限や自分で調べた筋トレで達成できるレベル。しかし5~10キロ以上痩せたいとなると、かなりの時間と努力が必要です。

大幅にダイエットをするのは自分でエクササイズプランを作り、食事もコントロールするのは難しいこと。なので、本気で大幅な体重を落としたいと考えている人にはパーソナルトレーニングジムを強くおすすめします。

4. 24/7ワークアウト(workout)でこんなことが得られる

次に、私が24/7ワークアウトに通って得た知識や心の変化を紹介します。私も通う前は自分でインターネット上で探した方法をもとに筋トレなどをしてみましたが、やはりお金を払ってプロの方に個別指導をしてもらうと違うなと実感しました。

実際に通ったときのイメージをつかむために、ぜひチェックしてみましょう。

4-1. 自信を持ってトレーニングの方法を知ってると言える

「トレーニングって、筋トレして、食事を控えるだけでできるよね!」と思っている人が多くいますが、実はそうではありません。

私も、筋トレを自己流でやって失敗した経験があります。自分なりに調べた方法で筋トレをしたのに、思ったように綺麗な筋肉がつかず、時間や労力をかけて相当頑張ったのにとても残念な思いをしました。

24/7ワークアウトを始めとしたパーソナルトレーニングジムでは、料金は普通のジムに比べると高いですが、マンツーマンでトレーニングをしながら活きた知識を手に入れることができます。

24/7ワークアウトに通う前は、さまざまなダイエット本の中から自分に合った本を探したりもしましたが、トレーニングに詳しい人に教えてもらいながらトレーニングをしたほうが動きの理解やトレーニング方法の吸収速度が早くなります。

本やネットの情報ではなく、実際に詳しい人に教わることがとても大事だということを身を持って体験したので、ジムの入会について迷っている人にはおすすめしたいです。

4-2. 厳しいトレーニングの継続力

ダイエットを決意しても、今までのだらしない身体から目標体型まで身体を絞るのは、実はかなり大変なこと。さらに、仕事などの予定で忙しいと、そのトレーニングを継続すること自体とても難しいことが多いです。そんな厳しいトレーニングの継続のためにも、パーソナルトレーニングはとてもおすすめ。

家族や友人、大切な人から「頑張れ」と応援してもらうこと以上に、自分のために時間を当て、一緒に頑張ってくれる自分専属のトレーナーがいることは、とても大きな励みになりました。

「一緒に頑張ってくれる専属トレーナーのためにも、絶対にダイエットを成功させよう。」そんな気持ちから、厳しいトレーニングでも頑張ることができ、トレーニングの継続からダイエットの成功へと結びつけることができます。

また、忙しい人に合った適切なトレーニングプランを立ててくれるので、仕事やプライベートを犠牲にすることなく、なかなか続かないという人でも自分の目標に向かって継続して頑張ることができるでしょう。

4-3. 終了後も維持できるやる気と知識

トレーニングにかかる費用は決して安くはありませんが、24/7ワークアウトでやり方を理解することで一生ものの知識を得ることができます。私は、入会時にトレーニングを通して、トレーニングに関する知識を身につけリバウンドしない体を絶対手に入れようと心に決めました。

実際に、トレーナーの方がていねいに何度も教えてくれているので、私のトレーニングに対する熱意ややる気、トレー二ング知識は今も維持し続けられています。よほどのことがない限り、絶対にリバウンドしない自信もあります。

費用が普通のジムに比べて高い分、しっかりとした価値のあるものを得られてとても良かったなと感じています。

24/7ワークアウトを予約(公式サイト)

5. 24/7ワークアウト(workout)は料金が安い!

ライザップでは1回80分のトレーニングを週に2回、2ヶ月(全16回)行うコースの料金が55万円程かかるところ、24/7ワークアウトは、1回75分のトレーニングを週に2回、2ヶ月(全16回)行うコースで入会金も合わせ料金は約26万円程度で済みます。

同じように完全予約制・個室でパーソナルトレーニングを行うライザップよりも、料金が10万円以上安いのです。

「そんなに安いと質が低いのでは?」と心配される方もいるかもしれませんが、施設が豪華ではなかったにせよ清潔感はあり、とても過ごしやすい空間でした。

食事管理はライザップのように毎回報告するということはしないだけで、食事の指導はされ、しっかりと守っているかということは聞いてくれます。改善すべき点や実行するためのアドバイスなどももらえ、食事管理有りでこの料金はとても魅力的。また、全額返金保証(一定の条件に基づく)があるのは安心できるポイント。

6. 私の24/7workout体験談

次に、私が体験した24/7ワークアウトの入会予約からトレーナーとの会話や雰囲気まで紹介します。

私は公式サイトから入会予約をしました。最初に24/7workout(ワークアウト)池袋店を予約しようとしたのですが、1か月先まで予約でいっぱいとのことで、断念。いくつかの店舗で予約の問い合わせをした末に、24/7workout(ワークアウト)新宿東口店でカウンセリングの予約をすることができました。

ようやく当日、店舗に入ると、さっそくカウンセリングがスタート。現在・過去の運動状況や、アンケート項目を答えてから、24/7workout(ワークアウト)の説明を受けました。説明してくれたスタッフの男性の方が、とにかく人当りのいい方で、親身に話を聞いてくれました。

どこの店舗も1日中予定が埋まっているということもあったので、通いたいと思ったらカウンセリングに行って、通いたい期間に予約が取れるのか聞いたほうが良いです。

トレーナーの方はさわやかな男性で、とても落ち着いていてフレンドリーでした。また、厳しいトレーニングでも頑張れるように、モチベートしてくれるのが嬉しかったです。

7. 24/7ワークアウト(workout)Q&A

24/7ワークアウトを体験した私だからこそ答えられる、「女性でもついていけるの?」「ライザップと何が違うの?」などの素朴な疑問にお答えします。

7-1. 24/7ワークアウト(workout)は混むの?

前述したように、どこの店舗もかなり混雑しています。24/7ワークアウトに興味があるのなら、なるべく早く無料カウンセリングの予約に行った方が良いでしょう。

店舗がいくつかあるため、家の最寄りの店舗や、職場や学校に行く過程で通る店舗などを選ぶのが無難です。

7-2. ライザップとどこが違うの?

ライザップと24/7ワークアウトの違いを挙げるとすれば、食事管理の有無と施設の豪華さ、料金でしょう。ライザップのように、毎日報告して管理してくれるといったことはないですが、食事の取り方に関するノウハウを惜しみなく提供してくれます。

トレーナーの姿勢からも、絶対に痩せる方法を持って帰ってもらおうという想いを感じ取りました。ジムに行かないときも、メールや電話で食事に関する疑問を解消してくれます。

効率的に痩せるためには、適切な栄養コントロールが必要なようで、プロテインやオリジナルの食品を通じて、トレーニング期間中は栄養コントロールをしてくれたので助かりました。

そして、何と言ってもライザップより料金が安いのに、トレーナーの人がしっかりしていて、こちらの相談に対しても親身に対応してくれます。また、リバウンドしないためのノウハウを徹底して教えてくれるので、今まで自分のダイエットの仕方の何が悪かったのかを照らし合わせながら確実に痩せることができます。

それだけでなく、しっかりとトレーニングしてたのに痩せなかった場合に、本当に全額返金保証してくれるのは安心できるポイント。

ただ、ライザップと違って、店舗をギリギリ運営できるくらいの人数しかスタッフがいないため、予約が取りにくく、自分の希望した時間に予約できない、というデメリットはあります。

7-3. 女性でもついていけると思った?

もちろん、女性でもトレーニングについていけます。一人ひとりの状況や体力に合わせたトレーニングを考えてくれるのがパーソナルトレーニングの1番の魅力。

しかし、軽い気持ちで始めるとトレーニングを厳しいと感じるかもしれないです。本当に痩せるためには、比較的厳しいトレーニングになりますので、覚悟を持って始めた方が良いでしょう。

しかし、厳しいトレーニングであればあるほど、「もう二度と同じようなキツイ思いをしたくない、絶対にリバウンドしないぞ!」と強く決意できるので、本当に自分を変えたい人には向いているでしょう。

7-4. トレーニングを延長したいときは?

週2回コースにされていた方が1ヶ月延長する場合、延長にかかる料金は9万8,000円(税別)です。

週2回コースだと1ヶ月延長は特に割引はありませんが、2ヶ月延長をすると約5%の割引、3ヶ月延長すると約10%割引、4ヶ月延長で約15%割引、8ヶ月延長で約20%割引の料金となり、長く延長すればするほどお得になります。

初回料金支払時と延長料金支払時の料金はさほど変わらず、数ヶ月やってみてから延長するかどうかを決めても良いでしょう。しかし、初回料金支払時に、「入会金割引」の案内があった場合は、そちらとの兼ね合いも確認しておいた方が良さそうです。

7-5. どんな設備があって、どんなトレーニングをするの?

設備は特別なものはなく、一般的なジムと同じでベンチプレスやダンベルなどがそろっていました。また、内装に華やかさはなくいたって普通でしたが、清潔感はあり逆に安心感を覚えました。

トレーニングに関しては、個別のトレーニングで一概には言えませんが、24/7ワークアウトで行うトレーニングは、無酸素運動と呼ばれる筋トレです。私の場合は、腕立て伏せや腹筋、スクワット、ラットプルダウンでした。

7-6. 勧誘はひどいの?

勧誘は全くされませんでした。むしろ、メールで「どうしますか?」とくるだけで、説得のようなことは一切ありません。激しい勧誘があったらどうしよう、と内心とても心配していましたが、いらない心配でした。

そのほかにも、威圧的な対応だったり、無理に金額の高いコースを選択するよう誘導するような言動や態度もなく、自分の目標に向かって適切な料金で無理なく安心して通える、と確信できました。

7-7. 無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングを受けるには、公式サイトの予約問い合わせページからの予約が必要になります。 「実際に24/7ワークアウトに行ってみたい!」と思った人は、下記のボタンから公式サイトに行き、無料カウンセリングの日時を決めましょう。

24/7ワークアウトを予約(公式サイト)