ピラティススタジオ ピラティススタイルのポイント

  • 全国で展開する日本最大規模のピラティススタジオ
  • 少人数のグループレッスンから、1対1のプライベートレッスンまで
  • ピラティス専用器具が充実

値段

  • 9,250-20,500円(月額:店舗により異なる)

体験レッスンはマットレンタル付きで1,000円から。体験当日に入会すると、入会金無料や割引チケットがもらえる特典も。

ピラティススタジオ ピラティススタイルの詳細

激しい運動は一切しないのに体を鍛えられる、と噂のピラティス。ピラティスを学べるスタジオが増えているので、どのスタジオに行こうか迷っている人も多いはず。ピラティススタイルは業界最大手のスタジオです。今回は、ピラティススタイルについて詳しく紹介。ピラティススタイルについての知識を深めて、スタジオ選びに役立てましょう。

zen place pilatesを予約(公式サイト)

ピラティススタイルとは?

ピラティススタイルは、ピラティスに特化したピラティス専門スタジオ。ピラティスの基本の動きをベースとして、最新の運動や医学などの知識を取り入れたピラティスのレッスンを開催しています。レッスンの質の高さが特徴で、1人ひとりの体に自分自身が向き合えるように、インストラクターが丁寧に指導してくれる点がポイント。

運動が苦手でも問題なし

ダイエットや体質改善をしたいけど運動は苦手、という人もいるはず。ピラティススタイルのレッスンは、ゆっくりとした動きで進みます。そのため、運動神経はあまり関係ありません。いかに自分に集中して呼吸し、筋肉を少しずつ動かせるかが大事です。周りの目を気にする必要もありません。

専用器具が充実

ピラティススタイルは、全ての店舗にピラティス専用器具が置いてあります。ピラティスチェーン店でも世界最大級で、器具の充実度はどこよりも勝っているほど。プライベートレッスンでインストラクターと一緒に使うことができます。

ピラティス専用器具はインナーマッスルを鍛えるのに効果的で、自分の動きだけでは鍛えることが難しい部位もトレーニング可能。最初は難しいですが、次第に普段あまり意識していない筋肉も動かせるようになります。

店舗数が全国1位

ピラティススタイルは、ピラティススタジオにおいて店舗数がNo.1。その分インストラクターも多いので、自分にあったレッスンを見つけやすいです。もし引っ越したとしても、近くにピラティススタイルを見つけやすいのもポイント。

ピラティススタイルの体験レッスンの流れ

ピラティススタイルでは体験レッスンを開催しています。スタジオの魅力を踏まえて体験レッスンに参加したくなった場合、どのように予約できるのでしょうか?

予約はとても簡単

ピラティススタイルの体験レッスンに申し込むときは、インターネット、電話どちらでも可能。インターネットなら、希望のスタジオ・氏名・メールアドレスなどを入力して送信するだけ。

コースは、プレ・ビギナーコースとビギナーコースがあるので好きな方を選びましょう。運動が苦手な人はプレ・ビギナーコースがおすすめです。基本的な立ち方や姿勢から指導してもらえます。

zen place pilatesを予約(公式サイト)

料金はどれくらい?

グループレッスンの体験料金は、1回1,000円とリーズナブル。受講人数は最大8名と少人数でインストラクターの指示が分かりやすく、質問もしやすくなっています。

プライベートレッスンは1回5,000円です。グループレッスンに比べれば少々高いですが、1人ひとりに合わせた丁寧な指導を受けられるので、よりレッスンの効果を感じやすい点がポイント。

入会してからのレッスン料金はさまざまあります。1番高いプライベートレッスン付きの通い放題のコースで2万円台のものから、月4回で1万円以下のリーズナブルなものまで。自分のライフスタイルに合わせた通い方が可能です。

スタジオの雰囲気は?

スタジオや更衣室はとても明るく、きれいで清潔感が保たれています。スタジオのマットの消毒は自分たちでおこないますが、使用した器具は毎回スタッフのがアルコールを使って清掃をしてくれているので安心です。少しきつめのピラティスレッスンだとじんわり汗をかくこともありますが、マットや器具の衛生面の心配はありません。

インストラクターの質は?

どのインストラクターも専門知識が深く、説明もたとえを使って教えてくれるので分かりやすい、と好評です。すぐに理解できなくて当たり前というスタンスで話してくれるので、安心してレッスンを受けることができます。

体験レッスンの際は、初心者であるかをはじめに聞いてもらえることがほとんどです。初めての場合には専門用語の解説や体の動かし方を教えてもらえます。

しつこい勧誘はゼロ

体験レッスン後の勧誘を気にしている人もいるはず。ピラティススタイルでは、インストラクターから強く入会を勧められることはありません。そのまま入会しなければならないということもなく、一旦帰って考えるというように伝えて後日入会の意思を連絡しても大丈夫です。

体験レッスン後はインストラクターから感想を求められる場合が多いです。その際は、率直に感想を述べましょう。入会が難しい場合でも、何かを断らないといけないということもありません。体験レッスンは気軽に受けることができるので安心。

体験当日の持ち物

体験レッスンに必要なものは、Tシャツやジャージなどの動きやすい服装、フェイスタオル、水分補給用の飲み物です。お水はスタジオでも買うことができます。水分補給はこまめにした方がいいので、事前に自宅から持参しておくのがおすすめ。マットに仰向けになったり、うつ伏せになったりするので、ボタンなどがついている服装は痛みを感じる恐れも。

靴下はどちらでもよいですが、足の指の置き方などから習うので、履いていないほうが分かりやすいのでおすすめ。レッスン中は裸足か靴下でおこなうので、シューズ類は不要です。

ピラティススタイルでは、仕事帰りに寄れるように鍵付きのロッカーが十分に用意されているので、多少荷物があっても問題ありません。ただし、大きいサイズのロッカーではないので、あまり大きな荷物は入らないことを注意しておきましょう。

マットレンタルは無料

ピラティスに使うマットは毎回無料でレンタルできるので、持っていく必要はありません。厚めのマットなので、そこに仰向けで寝るだけで気持ちよさを感じられます。レッスン前にはマットが敷いてあり、終わった後はアルコールティッシュが配られるので、それで各自が拭いて返すシステムです。

体験レッスンのキャンセルや変更について

体験レッスンのキャンセルや変更はもちろん可能です。都合が悪くなった場合は総合受付があるので、そこに電話をしてキャンセルや変更の旨を伝えてください。総合受付は時間帯によってはかかりにくいことがあるかもしれませんので、余裕を持って電話するようにしましょう。スタジオのスタッフ同様、丁寧に応対してくれます。

もし日にちの変更を希望する場合はレッスン表を確認し、どの日の初心者用のレッスンを受けたいかを前もって決めておきましょう。

ピラティススタイルは、ダイエットや体型を改善したい人におすすめ

ピラティススタイルはインストラクター数が多く、どの先生でも専門知識が豊富で、説明も分かりやすいので質の高いレッスンを受講できます。体の不調を改善しながら、理想の体型を目指すことが可能です。初心者からのクラスから、筋肉を鍛えられる負荷までさまざまなレベルが用意されているので、初心者でも始めやすい環境。まずは体験レッスンを通して、自分に合っているか確かめてみるのがおすすめ。

zen place pilatesを予約(公式サイト)