ヨガプラスのクチコミと特徴:豊富なヨガの種類が魅力

記事の著者:Siena編集部

東京エリア、関西エリアにあるヨガスタジオ、ヨガプラス。質の高いインストラクターが在籍しており、しっかり見てくれると評判です。今回は、ヨガプラスについて、またどんなレッスンがあるのか、そしてどんなクチコミがあるのかを紹介していきます。

ヨガプラスが近くにあり、どんなヨガスタジオなのか気になる…という人は必見です。合う合わないは実際に利用してみないと分かりませんが、事前に知ることによって、今後ヨガスタジオを決める際の参考にもなるでしょう。

ヨガプラスとは

ヨガプラスは新宿・目黒・吉祥寺などの都内と、梅田・心斎橋など大阪を中心に18店舗展開されたヨガスタジオです。伝統的なヨガのメソッドを世界統一されたインストラクターの指導によって、最先端のヨガを体験することができます。

また、身体と心の両方の健康を達成するのを大切にしています。世界的に有名なヨガの方法の「ヨガワークス」と提携しており、現代的で最新のヨガレッスンを受けられることが魅力です。

数百時間に及ぶ、ヨガプラスならではの研修を終了した質の高いインストラクターが在籍し、日々の実践と勉強を怠りません。

個人がヨガに合わせるのではなく、ヨガは個人に合わせることができると提唱しているので、ヨガプラスの指導法としては一人一人を尊重し個別指導を徹底しているようです。

常温ヨガかホットヨガで選べたり、グループレッスンとプライベートレッスンも選択できるので、自分にあったプランを探しやすいのも嬉しいですね。

ヨガプラスを予約(公式サイト)

どんなレッスンがあるの?

ヨガスタジオであるヨガプラスには、さまざまなレッスンを展開。経験者はもちろん、初心者も楽しんで出来るようなラインナップを用意しています。

レベル1

初心者におすすめの基本のポーズのみを、ゆっくり行っていきます。ヨガを行う上で、足の裏でしっかり立つということはとても大切です。基本をしっかり行っていくことで、ヨガをこれからしていく時にスムーズに行うことができるようになります。

レベル1.5

レベル1で行っていた基本のヨガのポーズにプラスして、少しチャレンジングなポーズを加えた形です。ヨガのポーズを通して、心身を整えていくことができるようになります。

プライベートレッスン

インストラクターと一緒にマンツーマンで行っていきます。インストラクターは希望があれば選ぶことが可能。ヨガを行う上でどのポーズが苦手なのか、どうして上手にできないのかということがあるかもしれません。

通常のレッスンではなかなか聞けないようなことも、プライベートレッスンでは安心して聞くことができ、自分がなにが苦手なのか見つめ直すことができます。

また個人個人のニーズや身体の作りに合わせて、身体の癖や苦手な部分を明確に、個人個人にあった練習方法を提案してくれるのもポイントです。

アシュタンガヨガ

呼吸に合わせて常に決まったポーズのヨガを行っていく、ダイナミックなスタイルのヨガです。少し難しい内容ですが、やるうちに体が慣れてきます。骨格を再調整、そして筋肉の強化、関節を柔軟に保つことができるのです。

ヴィンヤサヨガ

呼吸とゆったりとしたポーズを合わせることで、深いリラックス感を味わいつつ血流やリンパの流れなどが改善されます。レッスンを積み重ねるとフロー状態になり、日常生活での集中力が高まります。また代謝のアップやインナーマッスルを鍛えたい方はおすすめです。

骨盤調整

背骨の土台となる骨盤を整えることで、上半身と下半身のバランスを取っていきます。バランスを取ることができると背骨が伸び、心地よい呼吸を行うことができ、リラックスすることができます。猫背や反り腰に悩んでいる人、腰痛持ちの人におすすめのレッスンです。

陰ヨガ

「静」の動きのヨガです。一つの姿勢は約3分から5分。静かに呼吸を繰り返して行うヨガです。無理なく行うことができ、ポーズから出た時の血の巡りや筋肉のほどけていく微細な感覚を気持ち良いと感じることができます。

リストラティブヨガ

1つのポーズを時間をかけて行います。そのためより深い部分から筋肉や関節を開放することができ、心身共にリセットすることができるのです。日々の生活でストレスを抱えている方におすすめのヨガです。

ヨガプラスのクチコミ

ヨガプラスは、豊富なヨガのコースで自分に最適なヨガを行うことが出来ます。「インストラクターがしっかりしているので、なかなか来れなかったら注意された」や「退会する時に揉めた」というクチコミもありますが、インストラクターの質が高いとも評判なので、信用度の高いレッスンを受けることができそうです。

また、リラックス目的で来たのにリラックスできなかったという声もありますが、ヨガプラスは筋力アップに力を入れているヨガなので、ストレッチを好んでいたり、しっかりと身体を動かしたい方のほうがおすすめ。

リラックス性はないのですが、引き締め効果はかなり抜群なので、美ボディを手に入れたい方は断然ヨガプラスです。

また、ヨガプラスでは老若男女が通っていて、和気藹々とした中でレッスンを行います。しかし、男性がいるとヨガをやりにくいと感じている方は、ひとまず検討した方が良さそうです。

申し込みはWEB・電話から可能

ヨガプラスはいつでも年会費・マットレンタルが0円で、どこのスタジオも駅近なので始めやすいのも嬉しいポイント。気になった方はまずは一度体験に行かれてみてはいかがでしょうか?

ヨガプラスを予約(公式サイト)