ヨガをしている芸能人20選:モデルからスポーツ選手まで

記事の著者:Siena編集部

海外のセレブから広まったヨガは、日本でも多くの女優やモデルに広まりました。激しい運動をしたことがない一般の人でも取り入れやすいエクササイズであることが、日本でもヨガ人口が増えた理由と言えるでしょう。

このようにヨガは初心者でもやりやすいものなので安心です。芸能人に憧れて、美容と健康のために取り入れている一般の人も多いです。ここではヨガを日常的にしている芸能人とヨガの種類をまとめてみました。

ハワイ在住のヨガをしている芸能人

吉川ひなの

吉川ひなのさんはインスタやブログでアップされている、体がどうなってるの?というような難しそうなヨガのポーズが話題です。ヨガ資格の中では最も信頼性が高いと言われている全米ヨガアライアンスのRYS200の資格をとっています。

花田美恵子

花田美恵子さんはヨガ好きが高じてインストラクターになり、、カハラホテルで初心者向けのレッスンをしています。

長谷川潤

雑誌やCMで活躍中のモデルとして活躍中の長谷川潤は2児のママでもあります。健康的なキレイさは多くの女性の憧れ。彼女がしているのはハワイアンヨガで、伝統的なハワイアンミュージックなどをBGMにし、ゆっくりとリラックスした雰囲気の中で行うものです。

日本でヨガインストラクターをしている芸能人

松本莉緒

松本莉緒さんはモデル、CM,女優として20年以上芸能界で活躍しながら、毎週ヨガインストラクターとしても活動しています。全米アライアンスRYT200の資格をとり、ホットヨガスタジオ美温のイメージキャラクターです。レッスンはハードらしいですが、彼女のようなプロポーションに近づけるでしょう。

田中律子

田中律子さんは生活の拠点を沖縄に移し、なんと自宅にヨガスタジオを作りました。2011年には綿本ヨガスタジオにて、RYT200のトレーンングを修了して資格をとっています。さらに海好きでも知られている彼女は、沖縄でサンゴ礁の保護団体の理事長を務め、SUPヨガという海でサーフボードの上でヨガをする日本サップヨガ協会会長もしています。

中島史恵

1994年にシェイプupガールズとして芸能界で活躍されていた中島史恵さん。セクシーというより健康的な美しさが売りでした。今は美と健康のためのスタジオを経営し、空中ヨガのインストラクターでもあります。空中ヨガ以外にも岩盤ヨガやエステも行っています。

内山理名

内山理名さんはドラマ・映画・CMなどで活躍している女優です。10年以上ヨガをしており、1年かけて全米アライアンスRYT200を資格を取得しました。それから定期的にレッスンを行い、たくさんの人にヨガの指導をしています。ヨガの雑誌にもよく登場しています。

日常的にヨガをしている芸能人

モデル

モデルでは吉川めいさん、SHIHOさん、野沢和香さん、道端アンジェリカさん、梨花さんなどがヨガを行っていることで有名です。モデルの美しい体型を保つ秘訣はヨガにあると言っても過言ではないでしょう。

女優

女優では、菅野美穂さん、中谷美紀さん、上戸彩さん、篠原涼子さん、長谷川京子さんなどがヨガを行っていることで有名です。年齢を重ねても変わらない彼女の美しさに憧れてヨガを始める女性も多いようです。

男性芸能人・スポーツ選手

片岡鶴太郎さんはは毎朝6時間のヨガと1日1食の生活が話題です。また、お笑い芸人のアンジャッシュ児島さんも、もともと相方の渡部さんがヨガをしていて、それをきっかけにヨガにはまったようです。

サッカー選手の長友佑都さんも、体のメンテナンスとしてヨガをはじめ、独自の体幹トレーニングとヨガを合わせたヨガ友を考案し、本を出版しています。

まとめ

ヨガには様々な種類がありますが、ヨガの基本となるのがハタヨガです。ヨガの有名な資格などもハタヨガがベースとなっています。ハタヨガは激しい動きをすることもないので、ヨガ初心者をから幅広い年代に受け入れられやすいです。

モデルや芸能人に憧れてヨガをはじめる人も多いですが、ヨガをはじめると自分自身の心と体の変化に驚くことでしょう。ストレスの多い現代社会であるからこそ、ヨガをはじめてみると良いかもしれません。