ホットヨガCALDO(カルド)渋谷店の口コミ・料金まとめ

記事の著者:Siena編集部

ホットヨガカルドは、関東を中心に48店舗を展開しており、現在は全国で店舗を拡大している人気急上昇中のホットヨガスタジオです。

スタジオのほとんどが駅から近く、60人以上が収容できる大型スタジオで事前予約が不要となっており、とても通いやすいのが特徴です。多くの店舗で男女利用可能です。

ここでは、カルド渋谷店についてご紹介します。駅から5分と近く通いやすいので、ホットヨガに興味のある方はぜひ一度、体験レッスンに行ってみてはいかがでしょうか。

カルドを予約(公式サイト)

カルド渋谷店はバリ島の溶岩石を使用しているホットスタジオ

ガスヒーターは使用せず、発熱式ファンヒーター、床暖房、銀イオンスチーム加湿器により、室温40度・湿度55%の動きやすい環境となっています。息苦しさを感じることなく、気持ちよく汗をかくことができます。

豊富なプログラム数

スタジオでは、23ものプログラムが用意されています。アロマヨガやリンパヨガなどリラックス度の高いもの、ベーシックヨガなどヨガ初心者でも安心なもの、ヴィンヤサヨガなど経験者やたっぷり動きたい人でも満足できるものと、幅広く提供されています。そのため、今の自分のレベルやコンディション、気分によって選ぶことができます。

通いやすい立地

渋谷駅から徒歩5分の好立地で、最大60人も収容可能な大型スタジオで、事前予約不要で利用可能です。仕事帰りやショッピングの前など、空き時間にも気軽に通いやすいでしょう。また、ホットヨガ会員になれば、フィットネスエリアの有酸素マシンやウェイトトレーニングマシンなども使い放題です。ヨガとは別料金ですが、加圧トレーニングも受けることができます。

料金について

会員の月会費は、マンスリー4会員(月4回利用)や、全営業時間利用可能なフルタイム会員など様々な種類の会員によって異なります。他にも、全営業時間利用可能でバスタオル2枚・フェイスタオル1枚・ウェア・シューズのレンタルが付いた手ぶら会員もあります。

また、平日10:00〜16:00利用のデイタイム会員、平日16:00~22:30利用のナイト会員は、ライフスタイルに合わせてお得に利用できます。

カルドでは、入会金が通常10800円、事務手数料5400円がかかりますが、キャンペーン実施時期ですと最大0円になる場合もありますので最新情報をチェックしておきましょう。最初の2か月は月会費が980円になるキャンペーンをしている場合もありますので、お得な時期を狙って入会するのもおすすめです。

会員プラン別料金

・マンスリー4:6,000円/月 全営業時間利用が可能(月に4回まで、1日1回のみ)
※回数を追加する場合は1回2000円

・フルタイム:9,236円/月 全営業時間利用が可能

・手ぶら:14,796円/月 全営業時間利用可能(バスタオル2枚+フェイスタオル1枚+ウェア上下+シューズ+ヨガマットレンタル付き)

・デイタイム:7,500円/月 平日10:00〜16:00の間利用が可能 ※土日祝日は利用できません

・ナイト:8,500円/月 平日16:00〜22:30の間利用が可能 ※土日祝日は利用できません

体験レッスンは、フェイスタオルやバスタオル、ウェアのレンタルがついて980円とお手軽な価格で参加することができます。

カルドを予約(公式サイト)

カルド渋谷店の口コミ

スタジオの床にバリ島溶岩石を使っており、じんわり身体があたたまる感覚が利用者にも大変好評を集めています。アロマを使ったレッスンが、ヨガの効果をより高めてくれるとの好評を集めています。溶岩石とアロマの自然な香りがリフレッシュさせてくれる人気のレッスンです。

ダイエット、体質改善に効果的!

開始当初は疑い気味でしたが、半年間で4キロも減量でき、ウエスト周りも重点的に鍛えた結果くびれも目立ってきました。また、フィットネスルームがついていて、ホットヨガのレッスン終了後にルームランナーを使用し汗を流しています。そのため、レッスン以外の時間も使って効率的にダイエットできました。(30代女性)
雰囲気も良くて通いやすいと思います。バリ島溶岩石を使ったスタジオの床がとても気持ち良いです。ポカポカとだんだん身体も温まっていい汗がかけます。
実際に体重が減った訳ではありませんが全体的にスッキリしてシャープに。大量に汗をかくことが出来るので心身ともに軽くなりました。毎回清々しい気持ちになり、通い始めてから頭痛もありません。(40代女性)

渋谷から近くて、安くて通いやすい!

とにかく他のスタジオよりも安いのがありがたいです!月額料金が東京都内で1番安く、ホットヨガは高いというイメージを覆されました。また、ジムマシーンが使い放題なのも嬉しいです。(30代女性)
予約不要なので、その日の思いつきで気軽に行けるのが良いです!さらに、アクセス抜群の渋谷駅から徒歩5分で通いやすいというのも魅力です。(20代女性)

広くてきれいで清潔!

施設がきれい・清潔で、スタジオが広い。レッスンで1人のスペースをしっかり確保できて嬉しかったです。パウダールームも広く、色が明るくて、清潔感があります。シャワールームは、数がかなり多くて、混んで入れないことがありません。(20代女性)

スタッフについての口コミ

カルドは、受付スタイルが機械化されていることもありあまり関わることがないので、あまり良し悪しの口コミが表れていません。インストラクターについては、優しくてフレンドリーとのことで安心して通うことが出来そうです。

レッスン中、途中気分が悪くなってもスタジオを出ることができますし、インストラクターさんの声かけがとても上手でしたので、安心してレッスンをうけることができます。

レッスンについての口コミ

インストラクターはベテランが多く、常温ヨガスダジオと比べても遜色がないです。スタジオに入ると、洞窟のような薄暗さで、溶岩石とアロマの香りがしました。ネロリとユーカリ、ローズマリーのブレンドオイルを使用していました。リフレッシュ効果が高く、集中力が上がるアロマでした。
簡単なストレッチから始まり、身体をほぐしていきます。床があたたかいこともあり、体がほぐれやすかったです。少し動くだけで汗がでてきますが、その感覚がとても気持ちよく感じます。また、アロマの効果があり、アタマがすっきり、クリアになっていく感じがしました。

カルド渋谷店のスケジュール

ホットヨガのスタジオプログラムは、平日10:30~22:00まで1日7-8プログラム程度、土日は10:30~19:00まで6プログラム程度です。1プログラム1時間なので、自分の行けそうな時間を見つけて参加してみて下さい。

朝は10:30から始まるため、ショッピングなどの前にも利用しやすいです。また平日は21時から始まるレッスンもあるので、お仕事帰りにも通いやすいです。毎日スケジュールが変わるので、受けたいクラスを選ぶことができるのも嬉しいですね。

カルド渋谷店のアクセス

JR線、地下鉄渋谷駅から徒歩5分のカルド渋谷店までの道順を詳しく紹介します。

JRの場合はハチ公出口に出て、109を左手に進みます。(地下鉄の場合は出口3を出ます)

東急本店が見えたら、もう少し進みます。

目の前に、1Fにファミリーマートが入ったビルがあります。7Fまでエレベーターで上がると到着です。

  • 住所渋谷区宇田川町34-5サイトービルⅢ7F
  • アクセス渋谷駅から徒歩5分
  • 営業時間平日 10:00〜22:30、土日祝 10:00〜20:00
  • 定休日毎週金曜日/年末年始など
  • 持ち物・レンタル動きやすい服装、水(1L)、フェイスタオル、シャワー用バスタオル/ウェア・タオル類・マットレンタルあり
  • カルド渋谷店は施設が充実!

    カルド渋谷店は、スタジオの床が豪華な溶岩石だったり、スタジオやパウダールームが広かったりと施設が充実していることが好評で、施設に対しての満足度が高いです。

    リーズナブルなのに、充実した施設が使えるお得な店舗カルド渋谷店を是非足を運んでみてください。

    カルドを予約(公式サイト)