トータルワークアウトの評判は?トレーナーに関する口コミを紹介!

記事の著者:Siena編集部

トータルワークアウトは渋谷、六本木、福岡天神の3つの店舗をもつトレーニングジムです。芸能人やプロのアスリートも利用するトレーニングジムで、高い効果を得ることができると高い評価を得ています。そこで今回は、トータルワークアウトがどんなトレーニングジムなのか、ジムの特徴とどんな口コミがあるのかを紹介していきます。

ライザップや24/7ワークアウトに比べて評判等がまだ広まっていませんが、徹底したトレーニング内容で、理想のボディをつくるという理念がしっかりとしたジムなのでおすすめ。今回は、口コミからその魅力を見ていきましょう。

下記の記事では、トータルワークアウトもある渋谷のおすすめジムを紹介しているので、比較として参考にしてみてください。

渋谷のおすすめジム10選:格安で徹底トレーニングをしよう!

サービス・トレーナーについての口コミ

「普通のジムとしても利用することができます。受付を通って自由に自分のペースでトレーニングすることも可能です。しかし、利用者の8割がパーソナルトレーナーをつけてます。また、パーソナルトレーナーをつけている利用者が優先されるそうで、混みあっている場合などはお声をかけさせてただく場合があるとのことでした。」
「トレーナーの方は必ず何回かつけたほうが良いです。トレーニングの最中の姿勢指導や自分の限界に合わせてトレーニングの量と質に関するアドバイスをしてくれます。」

トレーナーさんが優秀だと評判があります。値段に対して本当に満足できるサービスを受けられるのは魅力的です。

「パーソナルトレーナーの方は、接しやすく自分のペースで追い込んだトレーニングをすることができました。接しやすい以上に、トータルワークアウトのトレーナーさんはこちらが申し訳なるくらいに配慮がすごいです。トレーニング中のサポートはもちろん、移動中に荷物をもってくれたりと接客レベルが非常に高いです。さらに、トレーニングの知識もしっかりありトレーナーとしてももちろん優秀な方々だと思います。」

とても満足のいく接客とサポートが期待できそうですね。トレーナーさんとしっかり相談できる関係を築くことができるので、通い続けたくなる方が多いのも納得です。

施設設備や雰囲気についての口コミ

「広いスペースでマンツーマンのトレーニングをしています。会員の皆さんが本格的に鍛えている方が多く、私はこのような体型になりたい、このような綺麗なフォームで走れるようになりたい、と他の方を見て目標を持つことができます。」

個室でマンツーマンではなく、他の方もいる場所でトレーニングをするので、モチベーションに良い影響を与えてくれる空間でトレーニングすることが可能です。

食事指導についての口コミ

「食事制限については、ささみをこまめに食べて、空腹時間をつくらないようにとのことでした。週3回のペースがダイエットで減量するためには好ましいとのことで、1日おきにジムに通い、トレーニング前に体重をはかり、体調、食事の内容をトレーナーさんに伝えました。炭水化物や糖質、脂質を摂らず、たんぱく質は摂取していることを確認する感じです。」
「トレーニングの合間に食事制限についても説明をうけつつ、3ヵ月に1回のペースで、3週間の食事制限をします。自分の場合は2クール行いました。毎回トレーニング前に体重測定をするので、食事制限をさぼっているとすぐにばれます。」
「3週間の食事制限を終えると、体脂肪率の測定をするのですが、皮下脂肪厚法(キャリパー法)という体の数か所の皮下脂肪を摘む測定方法で計測されます。デジタルの体脂肪計での測定は、体内の水分量によって値が左右されるため、正確な体脂肪量を算出したい場合にこの方法がよいとのことです。」
「トレーニング以外のケアも充実していてよかったです。特に食事指導が徹底されていて、そのおかげで良い結果が出ました。食事に関するマニュアルとトレーナーの方のアドバイスが、通うのを辞めた後でも役立っています。」

自分のことをしっかり見てくれるトレーナーさんがいるので、個人に合わせたアドバイスをもらうことができます。

トレーニングについての口コミ

「週2、3回のペースで1時間みっちりトレーニングをします。1回のトレーニングの種類は5、6種類ほどです。それぞれ2セットずつ行うことになります。トレーナーさんは負荷のかけ方のプロなので、ちょうど2セットの前半で限界になるよう負荷を調整してくれます。負荷がかかってからはかなりきつくで叫びたくなるほどですが、この最後の追い込みが筋力アップの秘訣なのだそうです。」
「ライザップより安くて同じ効果がありました。無事に理想の身体を手に入れることができて良かったです。トレーニング中も辛いだけでなく、トリートメントが気持ちよく、楽しくトレーニングをすることができました。」

トレーナーさんが、ベストな筋トレの負荷のかけ方の調整してくれるので、効果的なトレーニングをすることができるでしょう。

トータルワークアウトの特徴

トータルワークアウトは国内トップクラスのトレーニングジムとして、一般の方にも多く利用されています。トータルワークアウトでは、3週間の集中的なトレーニングと食生活の改善で身体を変えていきます。そして変えた身体をキープするためのトレーニングも行うのが特徴。

ではどのようにトレーニングをし、体型をキープしていくのかご紹介します。

アスレチックトレーニング

トータルワークアウトでは、アスレチックトリートメントという専門スタッフによるコンディショニングサポートを用意しています。アスレチックトリートメントでは、トレーニングの前に専門のスタッフによるストレッチで関節の可動域をチェックします。その日その日によって、体のコンディショニングは違ってくるので、トレーニング前に体の状態を理解するのは大切。

そして、その日の体にあったトレーニングを行うことで、効率よくトレーニングを行うことができます。トレーニングの後には、溜まった乳酸を除去するアイシングなどのケアをすることで、筋肉痛を緩和させることができ、回復力を高めることができるのです。

トレーニングだけじゃない

またトータルワークアウトでは、トレーニングはもちろんですが、身体に欠かせない食生活をサポートしてくれ、またトレーニングの効果を最大に得るためのサプリメントを販売しています。

これらのサプリメントは、医療向けに開発しているサプリメントとなっており、ドラックストアなどで販売されているものとは異なるのが特徴です。

トータルワークアウトの料金

プロのアスリートや芸能人も利用しているというトレーニングジム、気になるのは料金ではないでしょうか。トータルワークアウトではまず入会登録手数料が32,400円かかります。そこに月会費21,600円かかるのです。

入会から6ヵ月までは月会費が21,600円で、その後はスキル・トレーニングの利用にプラスしてレンタル無料のサービスがつくTOTAL Workout Executive会員21,600円か、レンタル無料がつかない12,960円のコースのどちらかを選ぶことができます。

同じようなトレーニングジムのライザップと比較すると、低価格であるため利用しやすいです。

サポート体制が徹底されており、人気のトータル・ワークアウト

このように、トータル・ワークアウトでは充実したサポート体制で、3週間の集中的なトレーニングと食生活の改善をすることで、ダイエット効果を得ることができます。

渋谷・六本木・福岡の3店舗があるので、気になった人はぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

トータルワークアウト店舗情報

渋谷店

住所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー3F
アクセス情報:京王井の頭線渋谷駅から徒歩5分
料金:アスレチック・トリートメント会員月額12960円/パーソナル・トレーニングチケット1回券8640円
営業時間:平日7:00~23:00/土曜日8:00~20:00/日曜・祝日9:00~18:00
定休日:無休

六本木ヒルズ店

住所:東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB2F
アクセス情報:日比谷線六本木駅出入り口1C徒歩0分
料金:アスレチック・トリートメント会員月額12960円/パーソナル・トレーニングチケット1回券8640円
営業時間:平日7:00~23:00/土曜日8:00~20:00/日曜・祝日9:00~18:00
定休日:無休

福岡店

住所:福岡県福岡市博多区中州3-7-24 gate’s 6F(中州川端駅上)
アクセス情報:福岡地下鉄空港線 中州川端駅4番出口より直結
料金:アスレチック・トリートメント会員月額8640円/パーソナル・トレーニングチケット1回券8640円
営業時間:平日9:00~23:00/土曜日8:00~21:00/日曜・祝日9:00~20:00
定休日:無休

下記記事では、トータル・ワークアウトのある六本木・福岡でのおすすめジムを紹介しています。特徴が比較してあるので、ジム選びの参考にしてみてください。

六本木のおすすめジム8選:自分に合ったジムで理想のボディへ

福岡のおすすめジム10選:医学的根拠のある運動で理想の体に近づこう