ホットヨガスタジオのカルド池袋店まとめ:ジムとヨガの併用がポイント

記事の著者:Siena編集部

ホットヨガスタジオのカルドは、リーズナブルで通いやすいという理由から、じわじわと人気が上昇しています。中でも池袋店は、都内最大級のスタジオでのびのびとヨガができ、トレーニングマシン、さらには酸素カプセルなどの設備も充実していて人気です。

また、男性も利用可能なスタジオなので、ジムで鍛えつつヨガでリラックスするといった使い方がしたい男性の方にもおすすめです。

体験レッスンは980円で受けられるので、カルド池袋店が自宅から近い人や、職場に近い人はぜひ詳細を見て、1度体験レッスンを受けてみてください。体中の老廃物という老廃物を出し切ってスッキリする感覚を味わってみましょう。

カルドを予約(公式サイト)

カルド池袋店は国内最大級のホットヨガスタジオ

カルド池袋店は、広いスタジオが特徴の全国のカルドの中でも特に大型のスタジオであり、最大人数80人を収容できます。周りに気兼ねすることなく、広々とヨガを楽しめます。

またスタジオ内には既にヨガマットが敷いてあるので、ヨガマットを用意する必要はありません。レッスンの際は、ヨガマットの上に自分のバスタオルを敷き、その上で行います。

高温多湿の環境でデトックス

室温40度・湿度55%の設定で、身体がほぐれやすく動きやすい環境を保っています。大量の汗をかき、身体にたまった毒素や老廃物を排出する効果が期待できます。

また床は、別名「生命と健康の光線」と呼ばれる、赤外線を放射する遠赤外線床暖房を使用、さらに銀イオンスチーム加湿器から出る抗菌済みスチームにより、スタジオは清潔に保たれ、息苦しくなくレッスンを受けることができます。

Google maps より

幅広いプログラム

スタジオでは、ビギナーヨガやリラックスヨガなど、初心者も安心のプログラムから、アドバンスヨガやダイエットピラティスなど、運動量の多いものまで30ものプログラムが用意されています。(2017年10月現在)また最初のレッスンは10:30から、最終レッスンは21:00からと、幅広い時間帯にレッスンが用意されているのも特徴です。

通常1プログラムは60分ですが、時間帯によっては30分のレッスンもあり、自身の体力や体調に合わせて選ぶことが可能です。そのためカルド池袋店では、会員の年齢層も幅広く、高齢の方でもレッスンに参加できるようになっています。

温かみのある施設

オレンジを基調とした温かみのあるウッド調の店内は、清潔感があり広々としています。

Google maps より
ロッカールームにはシャワーブースもあり、シャワーの数が多いのでレッスン後もスムーズに汗を流すことが可能です。またパウダールームも完備されており、汗を流した後にゆっくりと身だしなみを整えることができます。

また、ホットヨガ会員の方は有酸素マシンやウェイトトレーニングマシンなどが完備されフィットネスエリアを自由に使うことができます。フィットネスエリアでのマンツーマン指導、加圧トレーニングは、ヨガとは別料金ですが、人気のプログラムです。

駅チカで抜群のアクセス

池袋駅、西武池袋線から徒歩1分、JR山手線から徒歩5分の場所にあります。事前予約不要なため、仕事帰りや空いた時間にも気軽に通うことができます。

カルド池袋店の口コミ

広くてきれい!

体験のときに案内してくれた受付の方の対応が良かったうえ、施設も広くキレイだったので入会を決めました。スタジオがとっても広く、広々とした空間でスッキリ汗をかくことができてとても良かったです!(30代女性)
シャワースペースが多めでとても良く、スタジオの掃除も行き届いていました!(20代女性)

気持ちよくリラックスできた!

スチームが充分満たされていたので、ポカポカと気持ちの良い汗をかくことができ、冷えが改善されそうでした。(40代女性)
レッスン中、声をかけてくださり、不安な気持ちがリラックスした気持ちに変わっていきました!また、こまめに水分を摂りながらのゆったりとしたご指導が気持ち良く、クセになり通っています。(50代女性)

ジム施設が使えて便利!

自由に使えるフィットネスルームもあるのでヨガの時間まで時間潰せるのが気に入りました。(20代女性)
ジム利用も、追加料金がかからないし、ホットヨガ前後で筋トレをすると効率のいいダイエットになるということなので、ダイエット目的で通っている私には嬉しいです。(30代女性)

池袋店の料金

平日10:00〜18:00利用のデイタイム会員、平日10:00〜18:00利用のデイタイム4会員(月4回利用)、全時間利用のマンスリー4会員(月4回利用)、など、ライフスタイルやペースに合わせて通うことができるよう、多くの種別が用意されています。

種別の変更は可能なので、自分のペースを探りながら通うことも可能です。

また、学生の方にはお得な学生会員(全時間利用可)があります。しっかりと通いたい、好きな時にスタジオに行きたい方には全営業時間利用可能なフルタイム会員があります。

全営業時間利用可能で、バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・ウェア・シューズのレンタルが付いたプレミアム会員ならヨガの用意をせずに気軽に行けるのでおすすめです。

・オススメフルタイム 9500円
全営業時間利用が可能

・お得デイタイム 8000円
平日の10:00〜17:00に利用が可能 ※土日祝日は利用不可

・デイタイム4 6000円
月4回 平日10:00〜17:00に利用が可能(受講は1日1回のみ可能)
※土日祝日利用が不可

・お得マンスリー4 6500円
月4回のみ全営業時間利用が可能(受講は1日1回のみ可能)
・学生 7000円
全営業時間利用が可能 ※学生証の提示が必要です

・プレミアム 14000円
全営業時間利用が可能
さらに、バスタオル×2・フェイスタオル×1・ウェア上下・シューズ・ミネラルウォーター付き

・加圧(先着5名のみ) 18286円
月4回のマンツーマントレーニング(1回30分)

さらに、初めてでも安心の『手ぶら体験』が980円で受けることができます。ウェア上下、タオルセット付で、当日予約OKです。

カルドを予約(公式サイト)

池袋店の雰囲気

池袋店は、「美の楽園」をテーマにした広くて綺麗なスタジオが評判です。開放感のあるリラックスできる空間で、ホットヨガを楽しむことができます。スタジオやシャワースペースが広々とていて、ジム施設も充実しています。ヨガの前にジムのトレーニングマシンで有酸素運動をすると、脂肪燃焼効果がアップするので、ジムとヨガスタジオが併設されているカルドはダイエットにぴったりです。

酸素カプセルも利用でき、ジムやヨガで疲れて体を癒したり、血行を良くして肌や髪にツヤを与える美容効果も期待できるでしょう。また、施設全体が清潔なので快適にレッスンを受けることができます。

スタッフやインストラクターの対応は親切で丁寧です。全体的に優しく丁寧な雰囲気を心がけているのが伝わってきます。

カルド池袋店のスケジュール

スタジオでは、平日10:30~22:00まで8本、土日は10:30~19:00まで6本のプログラムを用意しています。1プログラムは1時間のものと、30分のものがあります。

朝は10:30から始まるので、午前中から気持ちよく運動したり、平日21時からのレッスンでは、お仕事帰りにひと汗流すことも可能です。

カルド池袋店のアクセス

池袋駅、西部池袋線から徒歩1分、JR山手線から徒歩5分のカルド池袋店までの道順を詳しく紹介します。

西武池袋線からの場合

池袋西武南口を出てまっすぐ進みます。

大通りまで進み、右に曲がります。

横断歩道を渡ると、カフェドクリエの入ったビルが見えます。8Fが受付です。

JR山手線からの場合

池袋駅東出口を出て右に曲がります。

西武、無印良品を通り過ぎ、まっすぐ進みます。

マツモトキヨシを通り越した交差点を渡ったところにカフェドクリエの入ったビルがあります。そのビルの8Fが受付です。

  • 住所東京都豊島区南池袋1-16-18 フェイス池袋8F・9F
  • 営業時間平日 10:00〜23:00、土日祝 10:00〜20:00
  • 定休日毎週金曜
  • 持ち物・レンタル動きやすい服装、水(1L)、フェイスタオル、シャワー用バスタオル/ウェア・タオル類・マットレンタルあり
  • 池袋店の周辺情報

    カルド池袋は、池袋の東口から徒歩5分くらいの場所で周りにはたくさんのお店があります。飲食店も充実しており、向かいにはラーメン屋、近くにはくら寿司や松屋があります。無印良品も近くにあるので、日用品を買うのにも便利です。

    少し歩くと、有名なカフェチェーンのベローチェがありますので、ヨガの前や後に一息つくのにオススメです。さらに、古城の国アリスという不思議の国のアリスをイメージしたファンタジーレストランがあります。カルド池袋に通い始めたら1度は寄ってみたい魅力的なレストランです。

    池袋店はスタッフが優しく雰囲気が良い

    スタジオを選ぶとき、初心者でも馴染みやすいかという点は重要なポイントです。池袋店では、インストラクターをはじめ、スタッフが優しいので、初めてでも安心して利用できる特徴があります。

    カルドでは無料でウェア、シューズ、タオルをレンタルできるので買い揃える必要がなく、体験レッスンを受けて「自分には合わなかった」という場合でも無駄になりません。

    体を変えたい、ストレスとおさらばしたい、といった悩みが少しでもある方は、気軽に公式サイトから体験レッスンを予約し、自分に合うかどうかチェックしてみましょう。1歩踏み出すだけで、きっと無駄のない美しい体に近づくことができるはずです。

    カルドを予約(公式サイト)