ホットヨガのカルド体験レッスンについて:事前に調べてスムーズに!

記事の著者:Siena編集部

ホットヨガスタジオのカルドは、全国に60店舗あるホットヨガスクールで、体験レッスンも豊富に行われています。大手チェーンのホットヨガスクールに比べて、リーズナブルなコース体系であることが評判です。特に平日デイタイムの料金はお手頃。お昼に時間のある人にもおすすめです。

今回はカルドの体験レッスンについて詳しく紹介します。事前に内容を把握しておくことで当日も安心してレッスンを受けることができるでしょう。体験レッスンの予約は、下記ボタンから可能です。疑問点を解消して、気持ち良く体験レッスンを受けてください。

カルドを予約(公式サイト)

体験レッスンの申込み方法

体験レッスンの申込みは、ネットもしくは電話にてすることができます。まず、通いたい店舗をネットで探して、実施している体験可能なレッスンを選んでください。リラックスヨガやアロマヨガなどの数種類から体験したいレッスンを選べる店舗もあります。

体験可能なレッスンは、時間や曜日によって異なるので公式サイトをチェックしましょう。

カルドを予約(公式サイト)

体験レッスン当日の流れ

当日は、体験レッスンが始まる30分前に店舗へ到着するようにしましょう。着替えや、体験レッスンの説明、設備の説明などを聞く時間があるので、時間は余裕を持って行く必要があります。

店舗に着いたら、受付フロントに体験レッスンを受ける旨を伝えて、スタッフの案内に従ってください。

レッスンのあとは大量の汗をかいているので、シャワールームで汗をしっかり流します。また、パウダールームもあるので、シャワーのあとゆっくり身支度をすることが可能です。

体験レッスンの持ち物

ホットヨガはとても汗をかきます。老廃物を流せるので、デトックス効果が高いです。服装は、汗を布が吸って動きにくくなってしまわないように、半袖、ハーフパンツなどが適しています。

必要なものは、Tシャツ、ハーフパンツなどの動きやすい服、ホットヨガ中に使うバスタオルまたはヨガマット、ヨガのあとに浴びるシャワー用のバスタオル、1リットル~2リットルの常温の水、替えの下着です。

体験の場合、服やバスタオルは借りることも可能です。シャワー用のタオル、水、替えの下着は忘れないようにしましょう。

カルドの評判

カルドの評判は店舗によって、インストラクターの方に個性があったり、受付スタッフの接客も差があるようです。

インストラクターの皆さんは親切な方たちなので、自分に合ったインストラクターさんに出会えれば、とても素敵なヨガの時間が過ごせるでしょう。

また、店舗の中は綺麗で、シャワールームやパウダールームもあるので、設備の評判はとても良い傾向にあります。

カルドの口コミ

 
「レッスン内容に関しては、先生によってやり方が結構違います。この点は他のヨガ教室と違うところかも知れませんが、カルドは先生が割と自由にレッスン内容を決められるようです。なので、クラス内容が同じでも先生が違うと別のレッスンを受けている感じでした。自分に合った先生に出会うと、動作や呼吸の仕方などがスムーズに入っていけると思います。」

様々なレッスンに参加して、自分に合った先生を見つけることがカギとなるでしょう。

ヨガの効果に関しての口コミ

「気持ち良く汗をかくことができますし、説明も分かりやすいので初心者でも安心してお任せできると思いました。冷え性やむくみといった症状も改善され、もっと早く通っていれば良かったと後悔しています。」

初心者でも安心して体験できるのは、嬉しいポイントです。カルドのホットヨガで、体の不調を解消しましょう。

設備に関する口コミ

「施設内はシャワー、スタジオ、ジム、ロッカー室など清潔で使いやすいです。」

通うに当たって、清潔さは大事なポイントの1つです。カルドは問題なく、気持ちよく通えるでしょう。

カルドを予約(公式サイト)

勧誘について

実際に口コミを見てみると、カルドの体験レッスンを受けた際の勧誘はほとんどないようです。声をかけられるとしても「入会はどうしますか」といった程度の軽いものなので、安心して体験レッスンを受けられるでしょう。

「カルドへ行ってみたいけれど、勧誘が心配…」という人でも安心。気軽にレッスンを申し込んでみましょう。

スタッフとの関わりもストレスフリー

ホットヨガに通おうとなれば、スタッフの印象や対応を重要視する人もいるでしょう。せっかく癒しを求めてホットヨガへ通っても、スタッフの対応が悪いと通うのが嫌になってしまいます。

カルドのスタッフの対応は言ってしまえば「普通」。つまり可もなく不可もない対応です。毎日多くのお客さんと接しているので、あまり細かいところまで対応できないのかもしれません。

決して接客態度が悪いわけではないので、ストレスになることはないでしょう。

一度契約したけど辞めたい時は?

万が一強引に勧誘された、あるいは案内してくれた人の上手な話に乗って契約してしまったけど、家に帰ってよく考えたら「そんなに通わないしお金を払いたくない…」という人がいるかもしれません。

まず先に「一度契約したら、払い戻しはできないの?」ということを考える人もいるでしょう。真っ先に頭に浮かぶのがクーリング・オフ制度ではないでしょうか。

クーリング・オフ制度とは、特別商取引法で消費者を守るために定められている制度の一つです。業者と契約してから一定期間中にクーリング・オフすれば、一度結んだ契約でも解除することができます。

クーリング・オフ制度は使える?

カルドでは、このクーリング・オフ制度を利用することができません。カルドとの契約が、特別商取引法の対象にならないからです。もし契約を解除したいという場合でも、支払った全額が返金されることは見込めないと考えられます。

全額返金が見込めないとしても一切返金がないというのは不当であり、消費者契約法第9条と第10条に反するので、一部返金を求めることは場合によっては可能でしょう。

あとで後悔しないためにも、体験レッスンへ行った際や入会申込みをした際に、この点についてきちんと確認をとりましょう。この時、何かあった時のためにも口頭ではなく、書面で確認をとるようにしてください。

気軽に体験レッスンを受けてみよう

カルドでは、勧誘の声かけはあったとしても軽いものなので、入会に引き込まれるという心配はいりません。心配事なく体験レッスンを受けることが、ホットヨガを心から楽しむことにも繋がるでしょう。

興味があるけどヨガはやったことがないという人も、ぜひ一度カルドのホットヨガ体験を通して魅力を探ってみてください!

カルドを予約(公式サイト)