豊橋のおすすめ骨盤矯正サロン3選:痛気持ち良い施術で歪みを解消

記事の著者:Siena編集部

豊橋は愛知県の東三河地方の中心となるエリア。街としても栄えているところですが、学校での部活動なども非常に盛んな地域です。そんな地域では、骨盤矯正サロンの特色も豊かとなっています。

今回は、地元密着型で頑張っている骨盤矯正サロンを3つご紹介していきます。

また、骨盤矯正は整体院だけでなく、ヨガでも可能です。骨盤矯正におすすめのプログラムもある、ヨガスタジオの「LAVA」がおすすめ。骨盤がバランスよく保たれることで、腰痛やO脚の改善だけでなく、ダイエット効果も実感できると人気のスタジオです。

カラダファクトリーを予約(公式サイト)

せいりき鍼灸整骨院

院長さんがストイックに全国を飛び回り、技術と知識を磨き続ける努力を惜しみません。みんなが健康になることと、「こうだったら良いな」という理想の生活を手に入れられるように日々精進しているサロンです。

おすすめポイント

メニューは決まっていないので、自分の状態に合わせたオーダーメイド型の施術をしてもらえます。ベースの施術法は、身体の歪みを矯正する整体です。バキバキしない、痛気持ち良い刺激の骨格ストレッチを組み合わせています。

身体の歪みや軸を調整することで、肩こりや腰痛などの根本的な原因を改善へ導くことが可能です。症状は人によってそれぞれなので、その時の状態に合わせて最善の施術をしてもらえます。

口コミ

「歪み・姿勢の悪さが気になり、お世話になりました。初めての整体で、痛いのかなとドキドキでしたが、丁寧に説明してもらえらので、安心した雰囲気で過ごすことができました。施術中の痛みも全く無かったです。普段の生活で気をつけることも教えて頂き、意識して生活できています。」

来るたびに「良い感じですよ」と声をかけてもらえ、励みに感じている方も多いようです。

周辺情報

サロン専用駐車場が完備されています。

住所:愛知県豊橋市東脇3丁目22-15
アクセス情報:豊橋駅より車で10分
料金:初見料2,160円 施術料4,300円
営業時間:9時〜12時、15時半〜19時半(土曜午後のみ14時〜18時)
定休日:日曜祝日
電話番号:0532-32-6611
公式サイト:せいりき鍼灸整骨院

ほのくに骨格整体院

自分でも知らなかった身体のことを知ることができる整体院です。なぜ痛くなるのか、どうしたら良くなるのか、どうすれば今後痛みの出ない身体づくりができるかを詳しく教えてもらえます。

おすすめメニュー

産後骨盤矯正に力を入れているので、産後の骨盤矯正コースがおすすめ。一般的な骨盤矯正と産後の骨盤矯正は違います。ホルモンの影響で靭帯が緩み、骨盤が開いてしまうのが産後の骨盤の特徴です。

開いてしまった骨盤を閉じながら正常な位置に矯正していくところが、一般的な骨盤矯正との大きな違いとなっています。産後の骨盤矯正にトムソンベッドを使い、立体的に矯正していく点が特徴。柔らかくなっている時こそ矯正のチャンスです。

口コミ

「すごくスッキリするからと勧めてもらい行ってみました。目元のスッキリ感とお顔のたるみがなくなったのをすぐに実感出来ました。肩こりも軽減されました。電気もかけてもらえるので、お顔がすっごく動き効いてる感じがします。お化粧ノリも良くなりました。

周辺情報

専用駐車場が15台完備されています。

住所:豊橋市向山町字池下5-17
アクセス情報:豊橋駅から車で約5分
料金:2,700円〜
営業時間:9時半〜13時 15時半〜20時
定休日:水・日・祝日
電話番号:0532-69-1595
公式サイト:ほのくに骨格整体院

さいとう接骨院

心に寄り添う診療をモットーに地元に根付いて20年以上の、地元密着型の典型と言えるサロンです。平日は夜8時まで診療してもらえるということもあり、仕事帰りや部活帰りに利用する人も多くいます。

おすすめメニュー

妊婦さんケアがオススメ。妊婦さんが妊娠中に起こしがちな腰痛や肩こりなどに対処してくれます。妊娠中はお断りされやすいサロンが多い中、こちらではそういう方こそ施術を受けていただきたいという気持ちで取り組んでおられるそうです。

口コミ

「12メディストーンベットというのがあるのですが、このベットに乗ったら、次の日に体が軽くなりました。その他にも、いろいろな治療機器があり、体の痛みがとてもよくなりました。」

周辺情報

駐車場は多数用意されていますので安心です。

住所:愛知県豊橋市柱六番町115
アクセス情報:愛知大学前駅より徒歩15分
料金:基本は保険適用
営業時間:9時〜12時、16時〜20時
定休日:日曜祝日、土曜午後(休診日も問合せは可能)
電話番号:0532-37-5588
公式サイト:さいとう接骨院