名古屋のおすすめ骨盤矯正サロン3選:自然治癒力を高めることが可能!

記事の著者:Siena編集部

名古屋には、さまざまな種類のサロンが存在しています。骨盤矯正についても多くのサロンがあり、名古屋駅周辺から郊外まであらゆる地域に点在しています。

今回は、比較的アクセスの良い都心部からオススメのサロンを3つご紹介していきましょう。

また、他の人と同じ空間ではなく、1人きりの空間で落ち着いて施術を受けたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方にはカラダファクトリーという整体院がおすすめ。

名古屋のカラダファクトリーでは個室が用意されている店舗がほとんどです。小さいお子さんを連れた方でも安心して施術を受けられます。最大限リラックスするために、照明を暗くできるという理由で個室を選ぶ方もいます。

特別な料金は不要で誰でも個室を利用できるので、思いっきりリラックスしながら歪みを矯正してもらいませんか?

カラダファクトリーを予約(公式サイト)

パーソナルリラクゼーションサロンchaichai

隠れ家的な雰囲気を醸し出すナチュラルテイスト満載のサロン。骨盤矯正はタイ古式マッサージをベースに、優しいストレッチを取り入れながら歪みを治していく施術です。

ホッとできる環境でタイ古式マッサージをベースとした施術が受けられると人気になっています。

おすすめメニュー

おすすめメニューという概念はなく、必ず施術前に身体の状態をカウンセリングして、その状態に合わせた施術をしてくれます。そのため、毎回施術の内容は全く異なることもありますが、必ず結果を出すことにこだわりを持っていることが特徴です。

帰りには家で簡単にできる体調に合わせたストレッチも紹介してくれます。

口コミ

「タイ古式マッサージ、スポーツマッサージ、整体など、ありとあらゆる技術を駆使して自分の身体を自分以上に知り尽くしてくれています。私にとってはとてもありがたい存在です。」

オーナーさんが元格闘家であったこともあり、そういったつながりの利用者も多いようです。

周辺情報

様々な飲食店が多い中、1ポンドのステーキをお手頃価格で食べさせてもらえるステーキハウスインディアンがおすすめです。施術の帰りに立ち寄れば次の日はパワー全開かもしれません。

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが複数あります。

住所:名古屋市西区菊井2丁目19-8
アクセス情報:地下鉄東山線亀島駅徒歩8分
料金:60分6,500円~
営業時間:AM8時~PM20時(時間外での予約は応相談)
定休日:完全予約制・不定休
電話番号:090-1238-1526
公式サイト:パーソナルリラクゼーションサロンchaichai

たけし接骨院

こちらでは、「姿勢が悪い」、「デスクワークや重いものを持つから痛いのだ」というような説明は一切ありません。特有の原因を明確にして改善していき、結果的に痛みが取れている状態に持っていくことこそが根本治療だと考えている接骨院です。

おすすめポイント

「再発しない身体づくり」を実現するために、歪みの原因となっている日常生活動作の改善方法や日ごろから簡単にできるトレーニング法まで伝えてくれるところがオススメ。身体の現状や、今出てしまっている痛みが起こるメカニズムを説明してもらえます。

口コミ

「友人に紹介してもらったので半信半疑で通ってみましたが、リハビリの内容を簡潔に教えてもらい、実践していくうちに良くなっていくのが実感できました。今では痛みが気にならなくなるまでになりました。ありがとうございます。」

アフターケアのアドバイスを実践していくと悩みが解消できたという口コミが多数寄せられていました。

周辺情報

同じビルの1階には、今では名古屋で数店舗展開するようになったメロンパンのお店Melon de melonがあります。駐車場はありませんが、近隣コインパーキングが利用できます。

住所:名古屋市中区大須4丁目11-10
アクセス情報:地下鉄名城線「上前津駅」12番出口を左に出てスグ
料金:7,500円
営業時間:8時半〜12時 16時〜20時(水曜は12時まで、土曜は13時まで)
定休日:日・祝
電話番号:052-212-7812
公式サイト:たけし接骨院

おいせ鍼灸接骨院

症状の出にくい体作りを提供することを治療方針に掲げています。症状の緩和がゴールではなく、治療から予防までがゴールです。施術を通して、痛みの出ない体になり、できなかったことができるようになったと喜びを感じる方が多くいます。

おすすめメニュー

「HM全身調整法」を使った骨盤矯正がオススメ。全身の筋肉と経穴を刺激することで筋肉の緊張を和げ、深い症状が軽減可能です。血液、リンパの流れが良くなり新陳代謝を活性化させ自然治癒力を高め症状の改善、患部の回復に繋がります。

口コミ

「腰痛で通っています。痛みの話をよく聞いてくださり、丁寧に治療をしてもらえる上、痛みの原因を分かりやすく説明してもらえます。治療内容と、これからの治療方針もきちんと説明してもらえるので、安心して通うことができます。」

治療方針に納得したうえで、施術をしてもらえる安心感が大きいようです。

周辺情報

近所には、ラーメン申家、古酒美食処なごみなど、地元密着で庶民的お店が立ち並んでいるエリアです。駐車場はありませんが、近隣コインパーキングがあります。

住所:名古屋市中村区太閤3丁目3-12
アクセス情報:名古屋駅より徒歩10分
料金:2,000円〜
営業時間:8時半~12時 15時半~20時
定休日:日曜
電話番号:052-414-4766
公式サイト:おいせ鍼灸接骨院