東京のおすすめ頭マッサージ店5選:コリや血行改善でアンチエイジング

記事の著者:Siena編集部

デスクワークやスマホなどによって、「スマホ首」や「頭痛」に悩まされている人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、首や頭のマッサージをして癒されてみませんか。正しい頭マッサージは、コリに良いだけではなく、不眠症、ストレス解消、むくみ対策といったアンチエイジング効果もあります。

今回は、東京にある安心そして高技術の頭マッサージ店を5つご紹介します。

また、整体院の「カラダファクトリー」でも頭のだるさや重さの解消が可能です。施術は痛くないので、痛みが苦手な方でも安心できるでしょう。

美容整体や骨盤矯正のコースでは、骨格を正常な位置に戻すことで、ダイエット効果もあると人気です。初めて訪れる方にはリーズナブルに施術を受けられるキャンペーンもあるので、気になった方は公式サイトをチェックしましょう。

カラダファクトリーを予約(公式サイト)

一休のひらめき

「ブレインタッチ」と呼ばれる、脳やリラクゼーションに特化した頭マッサージを体感することができます。

まず頭のストレス診断を行い、個々にあったマッサージをしてもらえるのが嬉しいポイント。頭、目元、耳、お顔のコリ解消を重点的に、アロマトリートメントジェルを使用し施術を行ってもらえます。

女性限定の施術もあるので、詳細は公式ホームページを確認してください。

おすすめメニュー

おすすめのコースは、「スタンダード90」で料金は15800円。まるで瞑想しているかのように、香りから自律神経を整え今まで体感したことないほどリラックスできると評判です。

口コミ

「オフィス街の隠れ家的な場所にあるため、ヘッドマッサージを十分に満足して受けられます。」

「デスクワークの仕事が忙しく、心も身体も疲弊しきっていました。施術をしていただいたことで、何かふわ~っと疲れが解き放たれたような感覚になりました。」

「ここに通ったことで、私の人生は変化しました。香りでリラックスし、幸せな気持ちになれる所です。」

ゆったりとリラックスし、満足する施術が受けれると言った声が多いようです。

詳細情報

九段下駅と飯田橋駅の中間のオフィス街にある隠れ家です。九段下ホテルグランドパレス直進とアクセスしやすいです。

住所:東京都千代田区飯田橋2-13-4中川ビル1F
アクセス情報:九段下・飯田橋東口・水道橋 徒歩10分
料金:スタンダード90 15800円など
営業時間:火~金14:00~22:30(最終受付:21:00)/土・日・祝10:30~22:30(最終受付:21:00)
定休日:月曜日および毎月1日
電話番号:電話番号は、ご予約時の返信メールに記載
公式サイト:一休のひらめき

CARINA GINZA

高い独自技術のあるヘッドスパ専門店。カウンセリングと頭皮診断を行い1人1人に合う最適な施術を行うので安心です。

心地よい音楽と厳選アイテムを使用したやさしいハーブの香りが五感すべてを癒します。

おすすめメニュー

おすすめのコースは、「頭皮・首のマッサージ10分1500円」です。デスクワークなどコリが深い、頭皮・首・肩など時間をかけて血行促進していきます。

口コミ

「良い香りに包まれ、ヘッドスパをしてもらうのは最高です。」

「カウンセリングもするので、自分に合わせた内容が嬉しいです。」

「立地も良く、スタッフさんも丁寧でした。メニューのサービス、そして高い技術力を受けられました。」

高い技術力と立地の良さから通いやすいそうです。

詳細情報

銀座1丁目から徒歩1分と分かりやすいです。

カフェ・ルノアールや、IJというフランス料理レストランなどと周辺にレスランが多くあるので食事も便利。

住所:東京都中央区 銀座1丁目6番6号 GINZA ARROWS 8F
アクセス情報:銀座駅徒歩5分
料金:頭皮・首のマッサージ10 分1500円・15分500円など
営業時間:平日12:00〜21:00/土・日・祝 11:00〜20:00
定休日:毎週火曜日 / 年末・年始
電話番号: 03-6228-7705
公式サイト:CARINA GINZA

ヘッドマッサージ専門店ATAMA FACTORY新宿店

水もオイルも使用しない、特殊技術を持った新感覚を味わえるヘッドスパ専門店です。忙しい都会の中にある親身共安心そしてリラックスできるでしょう。

おすすめメニュー

おすすめのコースは、「快眠ヘッド+頭痛・眼精疲労 改善ケア 75分8250円」です。デスクワークで多く使う首、頭を芯まで揉みほぐしてもらうことで、脳疲労を解消できます。

口コミ

「受付と施術の場所がドアできっちり仕切られていたのですごく静かです。肩がすごく軽くなり、その日はよく眠れました。フェイスラインも上がった気がします。」

「頭を集中的にマッサージしてもらえるお店を探していました。初めてで緊張しましたが、親切に対応してくださり、リラックスできたのが凄くありがたかったです。」

「ヘッドマッサージに初めて行きました。お店の雰囲気も良く、説明も丁寧で、安心して施術が受けられました。首がうまく回らないほど凝っていたのですが、ずいぶん良くなりました。」

リラックスできる雰囲気と親身な対応が人気のようです。

詳細情報

新宿のビル7階にあります。周辺には、カラオケ、レストラン、ビックカメラとあるので、お仕事帰りに立ち寄ることができます。

住所:東京都新宿区 西新宿1-5-12 ニューセントラルビル7階
アクセス情報:新宿駅西口徒歩1分
料金:快眠ヘッド+頭痛・眼精疲労 改善ケア 75分8250円など
営業時間:平日:12~22:30、土日:12:00~21:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
電話番号: 03-6886-2890
公式サイト:ヘッドマッサージ専門店ATAMA FACTORY新宿店

浅草ドライヘッドスパ専門店アタマッテ

洗髪もしないのでお化粧崩れの心配も入りません。スタッフは、ヘッドスパ協定から認定を受けており、高い技術を持つヘッドマイスターが施術を行っています。

おすすめメニュー

おすすめのコースは、「60分コース6500円」です。目、頭、肩、首、デコルテをマッサージします。

クリーム・オイル使用しないのでシンプルにマッサージを体感することができるでしょう。脳幹に繋がっている頭蓋骨回りにある筋膜をストレッチすることで、安眠効果を促す快楽ホルモンが分泌されます。

口コミ

「とても気持ち良かったです。施術後は、いつもより日常の視界がクリアになった気がします。」

「頭痛と中途覚醒が数日間続いたので、我慢できずに駆け込みました。施術中は、いつもすごく気持ちがよく、眠ってしまいます。施術後、頭痛がなくなり視界が明るく、すっきりとします。」

「初訪問でしたが、とても温かく迎えてくださいました。ヘッドスパは初めての経験でしたが、すごく心地が良かったです。説明やお話の仕方も丁寧で、施術中の際には「力加減はどうですか」と何度か確認もしてくださいました。頭が軽くスッキリしました。接客もよく、人柄の良い方でした。」

心地よい施術で視界が明るくなるようです。

詳細情報

浅草松屋デパートからすぐそばにあります。着物レンタル店も近くにあるので、着物をレンタルしてお散歩をした疲れを癒せるでしょう。

住所:東京都台東区花川戸1丁目11-1 701 あゆみビル
アクセス情報:東武伊勢崎線 浅草駅 北口改札より徒歩3分
料金:60分コース6500円など
営業時間:月曜日~土曜日10:00~20:00
定休日:日曜日
電話番号:.03-5830-7479
公式サイト:浅草ドライヘッドスパ専門店アタマッテ

ヘッドスパQ’s for-rest

快眠セラピスト三橋美穂氏がコーディネートしています。

質の良い眠りをコンセプトと、英国式リフレクソロジーの熟練技術にこだわった空間で健康と美しさを手に入れられるでしょう。

おすすめメニュー

おすすめのコースは、「ヘッドスパ15分2100円」です。このコースは2種類に別れており、選択できます。

Aコースは頭とこめかみ中心に、Bコースは頭、デコルテ、首、肩そして耳をマッサージしてくれます。自分に合ったマッサージが選ぶことができるので安心です。

口コミ

「銀座に立ち寄った際には、必ず行きたいヘッドマッサージのお店です。髪も濡れないのが嬉しいポイント。気持ちよくて熟睡してしまいます。」

「高級リゾートにいるかの雰囲気です。スタッフさんが、皆さんで親しみやすく上品なので癒やされます。」

「重い頭痛持ちなので、すすめられて行ってみました。施術はとても丁寧で頭痛もすっきりし、リラックスできました。立地の割に、料金もお手頃に感じました。」

リゾートのような雰囲気とお手頃な価格が人気のようです。

詳細情報

有楽町マルイ5階にあるので駐車場を利用できます。丸の内ピカデリーなど映画館やお買い物、お仕事帰りに気軽に利用できるでしょう。

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7-1 マルイ5階
アクセス情報:有楽町駅」中央口より徒歩1分
料金:ヘッドスパ15分2100円など
営業時間:月~土11:00~21:00、日祝10:30~20:30
定休日:有楽町マルイ店に準ずる
電話番号:03-5224-8055
公式サイト:ヘッドスパ Q’s for-rest